人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サタデイナイトフィーバー 久しぶりの 母校で、、  SMAP >>

長浜市場

ようやく 冬らしくなってまいりました。  海の恵が美味しい季節です。

食いしん坊万歳!   市場見学大好きであります。


築地。柳橋。と行きましたが なぜか歩いて3分の、
ご近所 長浜市場!初めてでした。

 楽しかったです。 


長浜市場_c0174985_3173256.jpg


いつも、アルコールはいって寄らせていただいている、おきよさん。。
今日はしらふ。
  
 なんかシックリこない。

長浜市場_c0174985_3175453.jpg


建物の中に入ると、もうせりも終わっていて、はやくも皆様かたずけモードでした。

長浜市場_c0174985_3182546.jpg


もっちり、まんまるで、ブリンとした
長浜市場_c0174985_3184593.jpg


磨かれる前の きれいなかなと河豚

長浜市場_c0174985_31997.jpg


マグロの頭が その辺に ゴロっゴロころがってた。

長浜市場_c0174985_3193619.jpg


アラじゃない!! シイラとかも市場では珍しくもなんともなく その辺にた~~くさんいました。


長浜市場_c0174985_3251934.jpg


この電球、並ぶとなーーんか洒落てないですか??

長浜市場_c0174985_3195972.jpg


本マグロ 腹方。。  写真では驚きは伝わりにくいですが、小学生くらいの大きさです。

長浜市場_c0174985_3202197.jpg


おいちゃんに頼みまして、まぐろ捌き用の包丁!

でかっ!!!!1メートル以上ありました。 

ズシっと 思いし、柳とは また違う感触でした。 
刀はこんな感じ??
長浜市場_c0174985_3204731.jpg


毎日、朝早く、家の近くで、こーーんなに おもしろい事がくりひろげられてるのか~~と思うと
なんか 今までもったいなかったな・・・・・・
4シーズン、必ず来よう!! 誓いました。

長浜市場_c0174985_3214026.jpg


連れて行ってもらい業者さんを紹介していただいた倉重さん。
ありがとうございます!!! カキフライ定食・・・さいッこうでした!!
他にも たっくさん!!メニューがあって これから通い詰めたいとおもいます。

なんせ あの内容で1コイン!!だし・・・  

  早く起きるものだけが、楽しめる事です。

皆様も行ってみてはいかがですか?
 
長浜市場_c0174985_3215811.jpg


市場を出るころ・・・・真っ暗だったのに もう日が昇ってました。。

福岡市民の胃袋を賄う、ここ長浜市場。 朝方から沢山の人が働かれている。

その方々がいるから毎日福岡では新鮮で美味しい魚が 安価でてにはいる。


だから、食に携わる自分の仕事が成り立っているんだなあ。。


 ありがたい・・ 
目の前にして、体感すると。

その感謝の念も、より深いものになった。


百聞は一見に・・・・。  早起きは三文の・・・・。

 体感すると、その言葉の理解も、 より深いものになった。                                                           
 


自然の恵。  市場で働く方々に 感謝です。
by shingonishida | 2008-11-05 03:26
<< サタデイナイトフィーバー 久しぶりの 母校で、、  SMAP >>