カテゴリ:食 ( 2 )

クリスマスPARTY

 
今日はクリスマス!

毎年、僕達飲食に携わる者には 、年末繁忙期。。。
好きな人と・・・・・な~~~んて縁のない言葉であります。


今日もおつかれ~~~って時には 3時30分!!


そういえば今日は25日! お財布が 膨らみ暖かくなる日であります。

毎月、日頃からの店主への感謝の気持ちを、かたちにして食事しながら

今月の反省と来月の事、それから先の事、、色々話して呑む日であります!



朝ごはんでも食べに行くかっ!!!

最近風邪気味のYOSHIMI。。。。スタミナつけなっ!!って事で



清川のスタミナ亭へ!!
c0174985_13494312.jpg


久しぶりの焼肉は 遊園地に行くような 疲れてるけどハイテンション。
変なテンションになってしまう、、、

c0174985_132011.jpg


見えますか?この大ジョッキ!


 もう僕の中では、ゴーカートに乗ってグングンスピード上昇中!!

もう止まりません!!!



頭の中は 肉の事でいっぱい 写真とりまくって 意味もなくイェイイェイ叫んで。。。。


韓国の方かな・・店員さんはそんな僕達を見てなんて思っただろう・・・

c0174985_1339953.jpg


肉はまだか!!
嵐の前の静けさとはこの事だろう。。

c0174985_13201085.jpg


ジャ~~~~~~~ン!!

c0174985_13214387.jpg


ジャじゃ~~~~ンン!!!

普段おしとやかなMIHOも、、アドレナリン急上昇!!
c0174985_133457100.jpg


っとここいら辺りから気付く・・・
c0174985_13312023.jpg

c0174985_1323097.jpg

風邪で辛そうなYOSHIMI・・・・ 見えますでしょうか??箸さえも持っていない!!

スタミナつけな!!ッて連れて来たのはいいものの 

今考えると。
夜中4時・・・・・風邪でだるいのに、焼肉を食えっ!!って言われても・・・・(汗 困)

ご飯ものまでガッツリと頼み、YOSHIMIも後からのってきたみたいで。
皆で、楽しいクリスマスを含めた、暴飲暴食PARTY NIGHTでした。。  
[PR]
by shingonishida | 2008-12-26 13:47 | 食 

第1回 姪浜男塾!

PATY NIGHT 終了後、角○さん宅にお邪魔して、気絶するかのように夢の中へ・・


3時間くらい寝たのかな・・・・・・ やしきたかじんのBGMを聴きながら 神戸ナンバーの渋い車をお借りして、、 二日酔いで買出しに・・


第1回なので 簡単メニュー!!THE OTOKO!!が今日の課題です。  


5時位から仕事を終えた皆様がそろいだし   盛り付け開始!!

容からはいるのだいじやない??ってことで、、エプロンなんかしちゃって・・・・  ほんとに料理教室みたい!! 


c0174985_3354092.jpg



OTOKOなK藤さんと
c0174985_3385710.jpg


ほんとにいい物件 ご紹介いただいて有難うございます!! ぜひ見に行かせていただきます!!

そのころ 台所では、、、、


c0174985_343574.jpg

お二人は ほんとにお料理上手。。。   おちがないと 話してもらえません!(笑)

  
とりあえず 記念すべき第1回  乾杯記念撮影!!! 真ん中に座らしていただきました。。

今日は先生ですので・・・・
c0174985_3293787.jpg



乾杯のご挨拶は やはりこの方・・  るねっさんすううう~~
c0174985_3341675.jpg




宴のはじまりです!!!!



和田あきこベストを聴きながら・・・・・   洒落てないですか??


c0174985_3494461.jpg



まずは 形だけ  今日のテーマと 料理説明。。。 上手に プレゼンできたかな??


烏賊 とろ 鯛 平貝 のぶつ切りサラダ仕立て 磯のかほり 山葵オリーブオイル お出しのジュレといくらいくらなん!?
生の青海苔と山葵の香りがたまらなく贅沢! 
c0174985_2443824.jpg



ラムチョップと松茸の焼き合わせ マッシュポテト マスタードカンッ!!!
お一人様300グラム???
c0174985_316945.jpg


角○さんが、一日1麺の方なので、 ゴルゴンゾラ クリームパスタ 

shirako kaki kabu メリメロ仕立て  


こちらは、、食欲と 酔いに負けて 写真なしです。。。


しかし、、メニューだけ聞いただけで   うぷッッてなりそうですが、、、、


ここは男塾!!  問題なし。 合間合間に 蒸しタラバ蟹  烏賊ゲソポン酢 でしたが、、、、皆様いさぎよく 綺麗な食べっぷりでした。。


c0174985_3534971.jpg


だいぶ  皆さん 楽しんでいただけたようで・・・・ ついついお酒もすすみすぎて


c0174985_3552767.jpg

       
今年の山笠の話に・・・・・・


c0174985_358581.jpg



c0174985_3584013.jpg


EISA~~EISA~~EISA~~EISA~~
c0174985_3595175.jpg


非常に楽しすぎる夜でありました。。。。。

全く 違った 職業の方々と  こうやって皆で料理をつくって、騒げて このうえない幸せでした。。

まだまだ 未熟なところ。

今まで、  この先の自分。その他諸々

一言では いいあらわせれないものを 感じれました。。

皆様に 感謝です。。

第2回 男塾  !!   テーマは  日本の心  SUSHI!!


今のところ そう考えております。。(鮨職人さんに 怒られちゃうかな~~~)


散々 食べて、飲んだくせに  N嶋先生と 次なるステージへ・・・・

それから 朝方まで、、 はしご族でした。。。

N嶋先生。。いつもいつも  有難うございます!!      
[PR]
by shingonishida | 2008-11-15 02:55 | 食