カテゴリ:party night( 8 )

手島邸プレゼンツ・・・バブリーシャンペインNIGHT!!!




とうとうやって参りました!!!!

c0174985_446015.jpg


夏のシャンパンGOSSETの、喉ごしがそろそろ恋しくなってきてはいませぬか!?

だいぶアツくなってきました今日このごろ。。。

c0174985_448541.jpg

夏バテ防止対策としまして・・・ シュワっとシャンシャンいきましょう。。

c0174985_4494165.jpg

急ではございますが・・・・・


今月27日、、百道タワー10階にて

シークレットプチゴージャスなシャンパンPARTY NIGHTを開かせていただきます。。

c0174985_4514266.jpg


夜風と気の利いた、皆様持ち寄りのタパスをつまみながら。。。


c0174985_4545680.jpg
シャンパン大放水!!!


不景気をぶっとばすのは、、、貴方です!!

愉快な方々が貴方様の御参加をおまちしてます。。。



会費5000円!!!


皆々様が楽しんで頂けるなら!!




店主が涙目で。。。。。
(笑)

詳細は明日!!!! 






see you tomorrow♪
[PR]
by shingonishida | 2009-05-22 05:06 | party night

飲食店オ-ナ-様たちの集い AT今ここさん

今日は素晴らしい会にお呼ばれ頂いた。

料理学と愛を世界に発信し続けていらっしゃる今ここさん。。

8店舗20人位の方々が今ここの倉重さん、ヨシエさん、ナツミさんに引き寄せられるかの様に集われた。

お料理は全て、持ち寄り!!

お酒も全て、持ち寄り!!

朝起きて、、下手なもんは、もってけないな~~っと、昨日ささっと仕込んだ角煮を温めながら立ちすくむ。。


まぁ、料理は、、、、愛だろ?愛!!!

お酒もいろいろ考えて~~これ!!!

c0174985_7282731.jpg



皆さん、美味しいワインをお持ちだろうと、、なので食後にまったりと出来るように・・・・

フレンチブランデー。。。 いいワインって限りないので、脇役にまわります。  よかったかな・・・・・これも行きのタクシーのなかで再度確認。。

c0174985_732299.jpg



第1号で到着!!!!  よかった。。

いつも3人様の笑顔でお出迎えしてもらうと、今。。。ここにいる幸せを頂ける。
何かしら、特別な夜は、ここに来てしまう。 そんな場所です。


まだ、どなたもいらっしゃってなく、、

倉重さん:SHINGO~~~~今日一番の、お願い。聞いてくれる?

 もちろんじゃないですか~~っと任されたお仕事はなんと、、、

ウェルカムドリンク係!!!  

きてるねェ・・・・・・    いいのかな・・・・俺で。。


今ここさんの、お誕生日PARTYにもドリンクバーを任していただいて・・・・

もうちょっと、お酒。  勉強しなおします!!!

c0174985_7465831.jpg


女将ヨシエさんと、ナツミシェフの愛情たっぷりの、おにぎり。。

土鍋だきの白飯!! この辺に愛を感じます。。 おもわずシャッターをきる。。 
炊きたての白飯の香りは、日本人である幸せを、感じれますよね~~~


皆様をお出迎えして食事のはじまりで~~す!!

流石に、、すご過ぎるお料理が並びました。。

中でも、コレ!

c0174985_801362.jpg


ズド~~~ン!!!波多江さんの、
生地まで、手造りショウロンポウ!!!!  ニイハ~オ。

さいっこ~~~~でした!!!



お腹も落ち着き始めた頃に。。

手島邸から、店主による玉露5種のデモンストレーション!!!


今月のディスカバージャパンに掲載されました。


c0174985_8134921.jpg


皆様楽しんで頂いてたようです。。

c0174985_8141767.jpg


氷をのっけて忍び茶です。。  星の村の星の製茶園さんの出品玉露、深蒸し茶。
などなど、   お茶は奥深い。。。
是非皆様!!!ディスカバージャパンをご覧になってください!!

お茶は、面白ろすぎます!
 

c0174985_8145947.jpg


c0174985_8151667.jpg


この間BLOG UPした、生パスタ!!成功の鍵いただきました!!!
(聞いただけじゃ出来ないでしょうけど。。。)
IL・SOGNOの増田シェフ すんごく親切に教えて頂きました!!

有難うございます!! 

c0174985_826891.jpg


凄く気さくな方で・・・ピ~~スもいただきました~~~(笑)

c0174985_8265755.jpg


以前、ここ今ここさんの1階に住まれてた話や、PASTA、イタリアでの話。。。

このごろ、海外の旅に憧れている僕には、楽しすぎました。。
c0174985_8393856.jpg


箱崎で べジキッチン主宰されている、ゴトウさん。とフードコーディネーターのオカモトさん
から、旬のお野菜ベーグルを頂きました。。 美味しかったです!
ちゃっかりと、倉重さんのタジンも持ち帰り、

素敵なPARTY NIGHTでした!!

今年は酔い潰れない!!!!
そう宣言した今日の お酒のペース配分!!!
今日は成功! しらふにならず、酔い過ぎず!!!


このBLOG題名も、変更せんとな~~~そう思い始めた
三十路SHINGOでありました。。
















しかし・・・・今日、店主の奥様から サラリ
SHINGO~~!!このごろまた太ってきたんやない!!!ホラ!!これこれ~~~!!!

って、僕の、踊るわき腹君をタプタプしながら。。。。



現実から必死!で逃げていた僕を、背後から
とてつもなくズブトイ槍で サクッて串刺しにされ、、さらに

クルクル振り回されてポイっ てされた気分になりました。。。。

ハァ~  確かに。。。 

こうなったら痩せるしかなか バイ!!!

以前は今より10キロ!!痩せてましたので、

その時に戻りたいと思います!!!!!
三十路SHINGO!!大変身です!!







あ~~~~言っちゃったよ~~~~

どなたかダイエットの秘訣、教えて下さい。。。。。
一緒にがんばってやせよう!!って方、お待ちしております。。
[PR]
by shingonishida | 2009-02-02 09:02 | party night

2009新年会

c0174985_15542433.jpg


今日はA子さん、バースデイパーティー新年会!!

ちょっとだけ早起きしまして

髪型を、PATY使用の~~~~な感じに切ってもらい 、出発!!

クリスマスと正月と、まとめてきちゃったみたいな盛大な会でした。

YOSHIMIが頑張ってこしらえた・・・・  ケーーーキ!

MAMIさんのお花の装飾もほどこされて完成です!!
c0174985_15571623.jpg


わたくしSHINGOは・・・・・ お料理を。 ビールとワインを飲みながら。

嵐の前の静けさで、、、、だんだんと皆様集まりだして。。

c0174985_16274223.jpg

c0174985_16113779.jpg


c0174985_1634771.jpg


対馬から、、、まるまると を蓄えられた、鰤君到着です!!


DJ奥津セレクト。
ボンジョビ の曲にあわせて、、
鰤解体ショー!!    


c0174985_16421768.jpg

角○さん、有難うございます。。


YOSHIMIのケーキとMAMIさんの綺麗なお花でサプライズ!!
c0174985_16484795.jpg

感動していただいたのでしょう・・・
その喜びを体で表現されて・・・・

c0174985_16445740.jpg

シャンパンの女神!!

今日の主人公A子姫。。。  皆さんノリノリで・・床落ちちゃうんじゃないかと
心配でした。

c0174985_16165212.jpg


鰤しゃぶ、鰤唐、鰤刺、鰤SUSHI、鰤つくし!!

キッチンは、総勢20人様のお腹を満たすべく、バッタバタ!!!
c0174985_16353991.jpg

皆様、美味しそうに召し上がっていただいてもらえたかな?

c0174985_16223334.jpg


先生オリジナルの、歌の題名は。。。。  何だったかなぁ・・・・?

素敵な歌。素敵な空間、いつも有難うございます。



c0174985_16571277.jpg


今日も沢山沢山お酒をいただきまして。

最後はあつく語っていたらしいが、、いつものごとく、
喋りっぱなしの記憶なし!!

はてはて・・・・・・何を語っていたのだろう。

どなたか教えて頂けませんか??





気がつくと朝、、、おやっ?? 昨日かたずけは・・・・・・


今日は一人じゃなく、、、


鋭い目をしたMIHOとYOSHIMIが・・・・・





一人がよかった。。。。。
[PR]
by shingonishida | 2009-01-18 16:25 | party night

創りあげる難しさ。

今日は、お休み。


素敵なお客様。 建築家 。   スピングラス・アーキテクツ代表、大央副社長の松岡恭子さんの

名誉ある受賞PARTYに 参加させていただきました。


c0174985_2332792.jpg



以前から、福岡にいらっしゃる時には、手島邸によく食事にきていただいてて、


お住まいも凄くちかく、、、、  大変著名な方でありますが、人としても、凄くちかく


お話をしていただいていただいてました。



そんな方の、記念すべき会に、 精一杯!!


おめかししていきました。。。   


この様な名誉あるPARTYには、あまり出席した事がなく 緊張の連続でしたが


松岡さん 直々のお出迎えまでしていただいて



なんといいますか・・・・・   有難うございます!!


としかいいようがなく。。




素晴らしい人生経験をさせてもらいました!


こんなPATY出席時の 、着こなし、立ち振る舞い、 著名なゲスト皆様との会話術。


事細かに、店主から教えていただいて。



すっごく!! 勉強になりました。



c0174985_3123100.jpg



僕ながらに、このPARTYで 得たものは。



建築も、飲食も、見え方が違うだけで、



やはり、最終的に辿り着く所は、 消費者の喜ぶモノ創り!!


意味のある、創り手の愛情と、 情熱、創り手の世界観が全て

揃って、初めて消費者に伝わって、 はじめて!感動に繋がり


継続していけるんだなあ~~と 再認識しました。




これから先、、何の仕事をするにしても。。。




それを、疎かにしては、継続できない事。



体感できました。



自分のステージを創れた時には、


食から、発信出来るモノで、何か人の役に・・・・・・・



と言ったらかなりオーバーかもしれませんが、




自分が創りだすモノで


何か、色んな職種の消費者の皆様と、同等に 楽しみ語り合い、認め合うなかで、



成長したい!   そう思った一日でした。。
[PR]
by shingonishida | 2008-12-12 03:27 | party night

GOSSET 飲まNIGHT!!!!

  
  昨日も 一昨日も 飲みつずけ   今日は流石に わたくしSHINGOの胃袋も


アルコールはNO THANK YOU!


I  WANT  SLEEP!!  

のつもりでしたが、、、、、     その自分自身の携帯で・・・・ 皆々様にチェーンメール。。。



GOSSET   飲まNIGHT!!?? 

 この不景気の中  12人の  泡聖人のテロリスト達が 集結。



有難うございました!!  



PARTYは テロ的に実行したほうが 盛り上がる!! 実感しました。。。


この溢れんばかりのパワーを 明日からの糧にして!










次の日、、
c0174985_555718.jpg
 
しっかし、、  皆さんよく お飲みになった。。

c0174985_571464.jpg



c0174985_574339.jpg


 思い出し笑いを噛み締めて  さあ今日も満員御礼
ビシっと バチっと ピシャと   いくばい!!!




綺麗な お庭。。。。 

この立派なお庭で 

11月29日  手島邸 バーベキュー大会 開催いたします。!!

日頃から 手島邸BLOGを見て頂いております、皆々様との

完全プライベートのOFF会でございます。。

手島邸を愛していただいております、皆々様。

その感謝の気持ちといたしまして、店主奥津。

STAFF一同。   出来るかぎりのおもてなしをさせていただきます。。

ささやかな会でございますので、人数に限りが ございます。

 参加ご希望の方は 

info@teshimatei.com迄 抽選により お返事させていただきます。

c0174985_5301627.jpg





今年も、のこりわずか・・・・

今年も 手島邸OSECHI 皆様の 健康とご多幸を祈りながら

この素敵な3段重に愛情たっぷり詰めさせていただきます!!


詳しくは、こちらもinfo@teshimatei.comもしくは 手島邸まで お電話ください。。

宜しくお願いいたします。。
[PR]
by shingonishida | 2008-11-15 05:42 | party night

サタデイナイトフィーバー


 やってまいりました!! 行ってまいりました!!


  飲んでまいりました!!   朝は正直まいりました。。。。。。


c0174985_4321410.jpg



  人はなぜ、、そこまでして、お酒を飲むのだ!!??



人はなぜ、そこまでして鍛えるのだ??

c0174985_4383629.jpg


 1年半で  ・・・ K藤さん 僕もご指導、お願いします!!
c0174985_446535.jpg


  今日は土曜 酒の日!!  皆さん おのおので いろんな所でもりあがり・・・・

僕はキッチンで燃え上がる。。。  服燃やしちゃった・・・・


きんぴらみ~~~っけ!!!
c0174985_4534623.jpg


O野さん  辛くて美味しかったです。。


夜のティラミス。。 みんなで 奪い合い。。          美味しかった!!

c0174985_4582462.jpg


食べたら反省、、、、

c0174985_514098.jpg


5時 解散!!!   今日も


笑い過ぎて あごが落ちそう。。。。。。

皆様に 感謝です。。。  


さあ、、、、、明日は


第1回  お料理男塾!!!

なんと講師を 依頼されている、、

非常に光栄な事だ。。

市場に買出し!!!!    
  レッツラGO!!!
[PR]
by shingonishida | 2008-11-10 05:02 | party night

サービスの原点

c0174985_2333599.jpg
今日は ミホ とヨシミ  家康ちゃんと 博多駅で、待ち合わせ。                                                                                       目的地は・・・・・・夏の思い出の地。福間!!!!                                                                                                                                                                                                               
c0174985_2383589.jpg
c0174985_2385758.jpg
なぜ、福間かというと、 あんみつ姫、トマトさんのバーベキュー大会に出席させて頂けるという事で、 皆朝ごはん、昼ごはん抜きで、出席させていただきました!!張り切りすぎて待ち合わせ30分以上前に博多駅についてしまい、 食欲に負けて 軽食ならぬ、重食をしてしまいそうでしたが・・                                                                                                                                                                                    ・・・・・・・・・博多駅4周位して、なんとか欲に勝てました。                        
c0174985_2501254.jpg
トマトさ                                                 んのセカンドハウス。2度目ですが、入っただけで、気分は                                                                                                                                                                                                        イェイイェイの  ウォウウォウです!!!!!                                                                                                                                                                                                                                                     c0174985_3164629.jpgこわかったね~~~~ ヒワちゃん(笑)
   この人誰!!!!!!!!!みたいな。                                                                                                                                                                                                                    
c0174985_4213378.jpg
 
c0174985_422984.jpg
                                                           いやぁねぇ、にっしぃ~~花火は勢いと度胸よ!!!!ってまさみさんは言う。                             
c0174985_4222937.jpg
                                                               手に持って爆発は 、酔ってるからって・・・・・・危ないけど 見てるほうは楽しいな~~~                                                                                                                                                    お酒は恐い。。。。。。。。しばらくおとなしくします。  次の日の夜、やっとアルコールがぬけた、 さっちん からのメール。 多分一生あんたにゃ、無理バイ!!!!!!!                                                                                                                                                                                                                                                           前の失敗もあり 今回は控えめにしておりました。いっつも泥酔男子SHINGO ですが、今回は 遠目に、酔ってる人が楽しんでるのを、みてました。  いい経験を出来たきがします。                                                 お酒の おそろしさ と  楽しさ ひっくるめて  再確認出来ました。                                                                                                                                                      ですが。  今日の 大変なパーティ 主催していただきました トマトさん。あんみつ姫の皆様に 感謝です。    パーテイ好きな私SHINGO 大体わかります。おそらく 今日一日で準備出来た事ではないですよね。   みんなで楽しめる為の 時間作り、材料 そろえ 他にもたくさん 小さな事から 大きなことまで 企画していただいたからこそ楽しめました。          ほんっとに、あんみつ姫に行ってみたくなりました!!!!!!                     何故か  それは、楽しみたい!!!   楽しませたい!!!                                サービスの原点。   子供ながらに、そこなのかな?って感じれた 一日でした。     あんみつ姫の皆様 有難うございました!!!                                                                                  今日も沢山の出会いに感謝です。                                                                                                                         最高の秋のパーテイナイト。   このブログ    目を通していただいた方々、          初めて 会う方々ばかりの パーテイも楽しいものです。                        いかがでしょう、   どなたでも、よろしゅうございます。!!               なんでもいいので、とりあえずコメントからお願いします。                       いい出会いを 皆様で 楽しめたら。   これが出来たら、さいっこーーーーですね!!
[PR]
by shingonishida | 2008-09-25 04:03 | party night

SHINGO 29才になります!!!

手島邸スタッフ西田 慎吾 今月20日をもちまして満29歳になります!

これまでお世話になった方々、本当に 有難うございます!


そして、昨日夜遅くから 集まってくださった皆様本当に感謝しております。有難うございます!!


この29年間 生きててよかったーって ホントに思えたバブリーな夜でした!!


c0174985_12565758.jpg


この前初体験の浜勝サンド!!超うまい!是非皆様パーティーにお勧めです。



c0174985_12581379.jpg



シュワシュワ好きな御二人


この白も・・・
c0174985_14235115.jpg

この日本酒も・・・大野先生がこしらえてくれた白菜と豚肉のミルフィーユ



c0174985_15362317.jpg


キャトルエピスがきいた、このケーキ
さいッコーですッ!!!!!!!



c0174985_1541190.jpg





c0174985_14531757.jpg




ちょっと疲れてこの前の中嶋先生サプライズバースデイパーティの様子を
M田先生が画像処理していただいたのを巨大プラズマで・・・・さっすが先生 .

こんなのつくれるんだ~ 口があいてしかたがなかった。みんな口をあけたまま、

そろって口ずさむ。このとき楽しかったね~~・・・・・・・・・・・

しか~し今日はもっとたのし~~ね!!!


c0174985_1310750.jpg




そしてまたまた楽しい夜のはじまりはじまり~~
c0174985_14581923.jpg




c0174985_14591153.jpg



ここにいらっしゃる方はほんんんんっとに楽しくて綺麗な方ばかり!!
c0174985_14595814.jpg


角丸さん、うでっぷしつよすぎます!
c0174985_1502956.jpg



いつのまにかマジシャンになってる店主(笑)  ほんんんっとにいくつ引き出しを持っておられるのだろう・・・・尊敬します。
c0174985_151618.jpg




ここには尊敬するかっこいい大人の方
c0174985_15185478.jpg




ばかりです!!!!!
c0174985_1555492.jpg



c0174985_1520235.jpg





皆様本当に一生忘れられないバースデイ有難うございました!!
皆様の様な素敵な方々に囲まれて20歳後半を迎えることができたのを大変光栄におもいます。芯のある人間になるよう、努力していきますので今後とも宜しくお願いいたします!・・・・・・・・・・・・・・・きずいたら朝店主と二人。




やばいぃ!!!みほチャンが居ない事にきずく・・・・洗い物途中迄やってたのはおぼえてる。。。
それから記憶が曖昧で・・・う~~またまた、まかせっきりだったかな~?



控えめに飲んでたのよ!!言い訳じゃないけど。ごめんなさい。・・・・


そして、有難う。



色々連絡取り合ってくれ短よね。



感謝しております。



なぜか起きてからずっと 鼻が痛いのは何故だろうか・・・・


  

さあ今日も もりさきさんから 教えていただいた出発の儀式やっていきます!
[PR]
by shingonishida | 2008-09-18 12:44 | party night