<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花びえ。。

この何日か、、、


寒くて仕方ありません!!!



明後日手島邸で、シャンパンと桜のPARTYをします。
(参加ご希望の方は手島邸BLOGをご覧下さい。。)

花柄のお洋服の方には・・・・・

血と涙の結晶・・・・手島邸自家製ゆず胡椒をプレゼント!!!です。。

好評により残り少なくなりましたが、、、冷蔵庫の中で、、日に日に熟成が進んでおります。

c0174985_14214983.jpg



エントランス真上の山桜は、、はらはらと 咲き誇っております!!


御参加できない皆様に、、どうぞ。。。夜桜ですが・・・花びえで風邪をひかれませぬように。

c0174985_14125833.jpg




やっぱり・・・・デジカメ買おうかなぁ・・・・


MAMIさん   さきほどのコメント・・・  取り消します。。

節約して、デジカメ買おう!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-03-26 14:20

牡蠣小屋遠足。

普段からお世話になってるエスポア中村さんにお勧め頂いた、かふり牡蠣小屋・・・
c0174985_12481773.jpg

電車にゴットンゴットン揺られ揺られ、行ってきました~~~
c0174985_12485112.jpg

少しだけ、電車で揺られただけ・・
c0174985_1249209.jpg

こんなに、のどかで、ゆ~~~っくりと時間が過ぎている。。

休日をゆっくり楽しむ・・・ 久しぶりに 
ゆ~~~っくり !!
が今日の遠足のテーマ。。
c0174985_12494026.jpg

みっ~~~け!!!!

持ち込みで買ってきた スパークリングを焼がきと、口いっぱいに頬張ります。。。


生であけた牡蠣に、家から持ってきたチーズと右手のスパークリングをチビチビたらして
パクっ!!!


確実に火傷。(笑)   わかっちゃいるけど・・・テンションあがってる時は関係ないでしょ?

牡蠣小屋じゃ~~火傷しないとね~~ 口の中が  べラっ てしながら、食べる牡蠣って最高っ!!!
ってな感じで。 普段じゃ訳のわからない事を・・・・・・(笑)




人間、美味しい を通り越すと、なんて表現するか知ってます???



死ぬゥ~~~~~~~!!!(笑)
らしいですよ。      確かに、この日は、何回死んだ事やら・・・・



しん~~~みりっ!!と焼がきを楽しんでいる皆様の中で。。。

完全っ!!!に 浮いてしまっている私達のグループ。。。。。

スパ~~クリングが無くなり、もう・・どうでもよくなった私達は。。。



やっぱ、牡蠣小屋は スパークリングとかじゃなかろーもん!!! ばかやろうやな 、、俺達っ!


ってことで こちらへ。。。。

c0174985_12445729.jpg


こちらを つつきながら。。。。。
c0174985_1246357.jpg


この後の、状況は・・・・安易に想像出来ると思います・・・・・
[PR]
by shingonishida | 2009-03-23 12:51

Spring has come teshimatei yet!!!

手島邸アプローチ真上の山桜。。。。。  横になってますが・・・・


やっと手島邸にも、が来ました!!   (英語あってたかな。。。こんな感じじゃなかったっけ??)



c0174985_456357.jpg



昨日から、やっとつぼみから、ニョキニョキニョっきりと、、  


ホントに自然の力と摂理は凄いものです。。。


人間が肌で春を感じだすと、、植物も春を肌で感じているのでしょうね(笑)


ナイスなタイミングで、ひらきはじめ、、見るもの全てに自分の存在を示しはじめます。。



去年も、この樹齢100年くらいの、この山桜の木は、手島邸に春を知らせてくれます。。


というか、、毎年毎年。  かれこれ100回咲きつずけているんですよね・・・・すごい歴史だ。。。






いっちばん!!!僕が好きな季節です。。


c0174985_5135333.jpg



この山桜が咲き誇る頃。。

(3月28日12時より)



毎年恒例の持ち寄りの花見の会を開催します!!


春の手島邸のお庭で、、昼シャンBBQ!しませんか~~~~


手島邸セレクトのシャンペイン12種類と、春の訪れを、


で感じてみてください。。(年に1度きり、その時間だけっ!!しか味わえません!)


きっっと、豊かな気持ちになれると思いますよ~~~



皆様!!!


手島貢先生が愛情こめてつくりあげられた、
この素晴らしい
春のお庭
にいらっしゃって




ちょちょいっと、、

80年くらい前まで、、ほんの4時間くらい・・・・よかじゃなかですか~??






シャンペインを楽しみながら



タイムスリップ!!してみたい方。。。


ここまで、、、いらしてみてはいかがですか!?  



c0174985_54733.jpg


こんな感じで、お庭で、、横になりましょう!!



お待ちしてま~~~~す!!!!!







明日は、、エスポア中村さん  のご協力のもと、2005のブルゴーニュワイン会。。。。



8時おきだ、、、、、 今は、、えええ~~~っと


    ん??



眠くて目がよく見えない・・・・・6時に見えるが、、気のせいだろう。。。


気のせい気のせい。。



起きれるかな・・・ 
[PR]
by shingonishida | 2009-03-20 04:58

出席者の皆様へ・・・・・3月9日

普段から、ブローガーとして、、携帯と同じ位、肌身離さず持ち歩き


どんなにウエストで泥酔しようが、どんなに記憶をなくそうが、


布団のわきに、いっつも携帯と仲良く転がっているデジカメ


何故か解りませんが、、、、、、、しかも、一郎会長とSHINGOのデジカメふたつ!!


百道会長邸から、消えてしまいました・・・・・・・・



ブローガーとしては、かなりの痛手でございます(笑)


先ほど、会長に連絡して、この事実が判明したのでありますが・・・・


井上陽水よりも、、リアルな歌詞かけるよな~~って二人で笑っていますが。。。


かなり、、内心かっなり!!ソワソワ気味・・・(笑)

赤裸々な私生活丸出し、、、、タクシーに置き忘れたのだろうか。。。


タクシーのドライバーさんにも、見られたらマズイ!!!

酔っ払って、ごみと一緒に捨てられたのでしょうか、、、、、


。。。。。。。。。。。


9日PARTY、、出席者の方、どなたかご存知じゃないでしょうか?



かわいい、手のひらサイズで、特徴。。。


会長のは、、たしか・・・ワインレッドの薄いデジカメだったような。。

SHINGOのは、   シルバーのIXY。。

そんなに、、この子達は、遠くに行けないはずです!!

ひょっとして、、優しい方ばかりなので、、、どなたかが保管していただいてるのかも・・・・・・・っと。


しばらく写真なしのBLOGになりそうであります。。。。。


さよなら。。。。愛するIXYよ、、
[PR]
by shingonishida | 2009-03-12 10:59

1通の感動メール。。。

いつもいつもBLOGを見ていただいている皆々様。。。

わたくしSHINGO。。

またまた怠けておりました!!!


だいぶナッガイ!!!間。。。更新しておらず、、、、

一ノ瀬大兄貴様からは、ラーメン屋で叱咤激励。。。。

MAMI姉さん、EMI姉さんからは、、どうしたメールを頂き、、、

角○兄さんは、僕が怠けている間、、ここぞとばかり、、、

ガンガン!!!!更新されていて、、

N嶋先生とM田先生、A子先生からは、、遠くから、何やってんだ!!!

SHINGO!!!!甘えてんじゃねええ~~っという感じでやわらか~~く

見ていただいていた様な、勝手な盲想族あがりな今日このごろのワタクシであります。。



そんな感じで一日を過ごしていました。。



トルゥルルゥ~~~ン  トルゥルルゥ~~~ン♪


携帯メールが届く。。。。


レクリス田中KAZUさんから 心にグさっとくる  メールを頂いた


内容は・・・・・・

愛に溺れて無いかい!!??  から始まり。。。。。。。


長いメールではなかったが、、そのメールには、サービスマン精神。。

お客様を心底!!!!普段から大事にされているアツいKAZUさんから

往復ビンタメールだった。。。。



もっともっと、今自分を包んでいただいている皆々さまへの感謝の念と

これから出会う方々との繋がりを大事に。。。


有難うございます!!!

まだまだアマちゃん、、、ひよっこヒヨコのSHINGOです!!!
皆々様、今後とも宜しくお願いします!



明日は、星野村へ。    お茶の勉強へ行ってまいります!!!


詳しくは、後ほど、、このBLOGにて。




おきれるかなああ~~~~
[PR]
by shingonishida | 2009-03-08 03:39