<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飲みのお誘い。。。

いつも、企画する側の手島邸。。。






おもいっきり飲めない!!!














という事で・・・・・・・









手島FAMILYの。。。。



手島邸を愛してくださっている皆々様と。。。。。。。。






夏の園遊会。。。。浴衣でGO!!





日時8月2日!!!!!!
3時~9時迄


ななんとっ!!!シャンペイン、日本酒飲み放題!!!!







会場:プラザホテル天神。   バキュースバサン。   すごく素敵な、、、思い入れのある場所です。。。。。





今回は、、この企画に参加させていただく事になりました!!




バキュースバサン様に感謝です。。有難うございます!!






今のところ、、30名くらいの皆様が、



今か今かとお待ちいただいております!!




2次会ももちろん企画しております!!!!!!






夏バテしないよ~~~に









しっかりのんどかな!!!





大名を。。浴衣で・・・・・・ 





    楽しみぃ~~~~~~~~





連絡おまちしておりま~~~す !!
[PR]
by shingonishida | 2009-07-26 18:40

夢は逃げない!!    逃げてるのは自分。。。





今日は、がばまっとった給料日ばい!!!!








c0174985_17445310.jpg



おろっ!!も~~~~よっとら~~~す






















がば、飲んだ~~~~~!







冷や汗のふっとずるごとがば!がばがば~~~~飲んだ!!!



皆さん、がば来てもろて、、がば!!がばがば飲みよらした!!!









c0174985_1746641.jpg






総勢17人!!!!!!




来月何人????


昨日決まりました!!

















2年後!!

微妙???






























ドーム貸切。。


給料日ナイツ!!!






アツい気持ちをもって・・・・・・・


願って行動!!!!
















c0174985_17465894.jpg



25日!!!!!!!




給料日ナイツ!!!!!!!







これから、、毎月毎月!!!

楽しい定例会議(笑)





来月の目標をたてて、、、みんなで夢を語り合い!


一つずつジリジリと・・・・・・・




















人、一人のは、人、一人の楽しみは、人、一人の幸せは、

たいした事じゃない。。。














このご時世だから。。。








みんなで一緒に!!!







給料日ナイツ!!!!!!!






そういった、豊かな時間と人の輪を、、作るのも楽しむのも皆様!!












そういった事を、お助けできたらな~~~と、出会いを大切に・・・・自分も楽しんで。。。。ね!!








明日からも、、がばがば頑張るがば!!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-07-26 18:18

感謝。。

c0174985_02170.jpg



皆様、、ホンッとうに


c0174985_045052.jpg




有難うございました!!!!



c0174985_084282.jpg




最高の1日。。のはじまり。。

手島邸初のブライダルPARTYをさせていただいた松本様



最高のギャグセンスと、男はこうあるべき!!
教えてくださる木庭様。
スペシャル料理人、清水さん。。。


早い時間からお越しいただいて有難うございました!!


c0174985_0145637.jpg





東京銀座にある、坐来料理長梅原さん。。


料理をはじめて、何もわからない時から、、料理。おもてなし。学ぶ姿勢。

料理人とは。。を教えていただいた。




今日は、
今の自分を育てていただいた方々が、遠くからいらしてくださいました。。


c0174985_0255892.jpg




しばらく、、その方々を、、、、、、、


c0174985_0264559.jpg




大切な方々を、、、




c0174985_028413.jpg



最高な1日を、一緒に祝っていただいた方々の楽しんでいただいている姿を
思い出しながら、、、、書きつずろうと思います。。




c0174985_031059.jpg




c0174985_0312012.jpg


一ノ瀬さん・・・・・・・・やっぱり、、動画が見ることが出来ません。。。
どうしてでしょう・・!!!。。。。。

手島邸はこの方々なしには、あり得ません。。。!!


c0174985_0345670.jpg




しかし、夢の様な1日でした。。。
c0174985_036293.jpg



篠栗から  素敵なカップル。。。。

c0174985_043583.jpg


c0174985_037822.jpg





リスペクトする、今ここの、倉重さん、ヨシエさん、ナツミシェフ。。
山登り後、、わざわざいらしてくださいました。。。



c0174985_0394222.jpg



港のワインバーの鈴木夫妻と賀来ちゃん。。



近いうちに、是非伺わせていただきます!



c0174985_0413427.jpg




鬼木さん。。いつも優しい笑顔ありがとうございます。。


3次会のカラオケたのしかった。。。。。


c0174985_0461189.jpg




手島邸はこの先グローバルな活動を。。。。。



c0174985_047595.jpg




試みていきますワン!!



c0174985_0474195.jpg


中嶋一郎会長、、倉重さん。。


美人歯科医師坂本姉妹のお二人。。。

次回2日はゆっくり・・・・シャンパンでも浴びながら。。
お話出来たら最高です!


お時間ございましたら是非!


c0174985_0505697.jpg



ですよね!!神谷様!!2日は・・・・飲みましょうね!!!!!!


c0174985_0523886.jpg




皆さんの熱気に、、手島邸のクーラーもタジタジでした・・・(汗)



アツい夜になりました。。。。。(笑)


c0174985_0542991.jpg


足の踏み場がない!!!
c0174985_054558.jpg



c0174985_0585345.jpg


ヒロミックスも、タカちゃんも!!!



ナイスショット!!!2日行くよね!?






感謝。。。




その言葉の意味を、、、深いところを





再認識した、、さいっこう!!!!!!!
な1日でありました!!!













2次会




c0174985_123581.jpg




感動の2次会でした。。。



遅くから駆けつけてくれた。。。。テルミ嬢と・・
c0174985_133927.jpg


c0174985_163048.jpg



酔いちくれな、、、トモミ嬢。。。。








勢いあまって  3次会 カラオケへ・・・・(笑)


ノリノリである!!
c0174985_1105394.jpg


今日は、、、テーマは・・・・・・無理せず。。。。


自分の全盛期の歌。。。。。。。



ドラゴンOOで、悪ノリでラッパーになりました(笑)

c0174985_111127.jpg





ギンギラギンにさりげなくう~~~~~さりげなくう~~~~



ギンギラギンギラギラギラギンギラって、、叫んで・・・・・・・・

電源OFF・・・。。。。。

c0174985_1152636.jpg




YOSHIMIは、、おきてて弾けてくだけた。。・



c0174985_1162898.jpg






何を歌っているのだろうか?   ドラえもんか?
[PR]
by shingonishida | 2009-07-23 01:20

大名 癒しの場。。。紹介させていただきます。。

もう、、何年になるのだろう。。



大名で働いていたときから通っている・・・・・・癒しの空間。。


楽しいstaffがいつも迎えてくれます。。




シャンプー台で、、僕使用の水温で気持ちよく洗いながら・・・



近頃の、ワタシは・・・・・でわらわせてくれる。。




皆さん食べる事が、お好きな様で・・・・・




美容室のblogなんですが、、その事の記事は、あまりない。。








僕のblogに似ております。。 



さいっこ~~~!



アットホームで、癒しを頂いています。



魅力的な方々ばかりです !!










このお店の名は・・・・  グラマー(魅力的な)  スゥ! (団体)。








姪浜に引越して、大名へ、姪浜から出る時は、ここに行く時です。。




田舎じみない様に、、素敵な、出会いを大切に・・・・・・これからも通います。。










c0174985_10271792.jpg


カリスマ美容師mamiちゃんと、 今。さいこー!!にがんばってる・・
 オオクマちゃん。。
笑いのセンスが抜群です。。

c0174985_10274437.jpg


八女美人!!!のasamiさん と、いつもオネエチックで
色気漂う和田さん。。


ちょうど、この時忙しくて写真におさめられなかった、オーナー様とサトチンさん。。



これからも変わらない癒しをいただきに参ります!!










雨がシトシトふってますね~~~梅雨はまだ明けてないんでしょうか??



明日も雨か???





明日は25日!!!




給料日。。。。。


間違いなく!!邸主が朝からどこ行くどこいく!!??



ってソワソワする日です。。。






深夜12時からの・・・・・・バブリー居酒屋ナイト!!!!!


お客様、経営者の方、お招きして一緒にはじける楽しい夜です!!!



場所は舞鶴ちかく。。


今のところ10人位でお店予約しております。。。。



色んな楽しい方々がお見えです。



お時間があるかた、、、、最近飲みいってないな~~~っな方。。



急募!!!!!!!!!





それと・・・・・・・・






8月2日!!!




浴衣で大名までシャンパンを浴びにいきませんか??


場所は・・・・プラザホテル天神に隣接したレストランBASSINの3階の


バキュースバサン。。


飲み放題で8000円。。  時間が15時から21時   




よくないですか!??

ワタクシSHINGOの、すごく思い入れのある場所です。。



日頃企画する側なので。。。この日はお客様と一緒に、飲めるのが楽しみでしかたありません。。。





二次会もシッカリとおさえております。。。。。むっふぅ(笑)




ただじゃ、帰しませんよォぉ!!! 


今のところ20~25人で向かう予定です。。




こちらも急募!!!!!!  



電話かメールでご連絡いただけますよう、宜しくおねがいします!!
[PR]
by shingonishida | 2009-07-17 11:34

今日の賄い。。

今日は手島邸STAFFの大大大好物!!!


c0174985_3521192.jpg


yakiniku!!



c0174985_3524017.jpg




が賄いでした!!


どんだけ贅沢な賄いであろうか・・・・


とある、焼肉屋へ、、


もうダッシュ!!!







とりあえず・・・


エビスジョッキ小3つ!  

アサヒ大ジョッキ1つ!!!




むっふぅ~~~~~~ん037.gif






お決まりである。。
その1つはワタクシのだ。。 






次~~~肉の発注はいりま~~す!!

ユッケ カルビ! ロース!!
 ハラミィ!!! w3k69&%・・・・・・・・・ 


オール 2!! で


お願いしゃっす!!!


もう・・・・




狂ったライオンだ。。。。


c0174985_4572372.jpg



生肉を見ると、、妙なテンションになってしまう。。



c0174985_438166.jpg


皆そうだ。。。


 
スイッチはいっっちゃいましたよおお~~~!!!  


c0174985_433184.jpg



今年30代になりますが・・・・ワタクシSHINGOの胃腸は

ハガネのバリッバリ!!!の20代でやんす。。。








男子自炊派のワタクシshingo・・・


朝はしっかり食事を!!!が・・・・  しっかり仕事を!!

に繋がると考える人間です。。




ほぼ毎朝・・(二日酔いでない時に限り) 米2合 か パスタ1パック食べている。。

まだまだ・・・20代には負けんけえのおぉ。








このごろ・・・またまたfat035.gifじみてきた。。。。。。




あの20代前半の引き締まった肉体066.gif


を取り戻すべく、、、、、、





会議の結果。。 今日を境に 低炭水化物ダイエット!


はじめる事に決定しました!


















まだまだ20代には、、、



まけんけえのおぉ。



邸主・・・・ 肉好きなstaffで申し訳ありません!!!!

今日もご馳走さまでした!!
[PR]
by shingonishida | 2009-07-17 04:48

山笠のあるけん!!!博多たいっっ!!!!

今日は追い山!!

今日もMEGさんに企画していただいた事で 
さいっこーーーー!! 
に楽しい夜になった。。。。



春吉11時集合!
O野先生とMEGさんは・・・すでに飲んでいた。。

やはり今日も・・・




気になる・・・・・



チラ見SHINGO。。。  だいぶ酔ってます。。(笑) 




c0174985_13172438.jpg




 チラっ    チラっ ・・・・・・・  チラりチラり見すぎて  


見つかってしまう。。。     



鈴木夫妻も合流。。




レロレロで   ・・・・・・いざ、出陣!!!!




c0174985_13222090.jpg




この10年近く、福岡に住んでいるが、、、生の山笠は 初体験!!!



c0174985_13232697.jpg




凄い熱気と人のかず・・・・・・

兄貴にご挨拶。。。
c0174985_13273364.jpg


角○兄貴。。      ハードなのでしょう。。。ちょっとほっそりされた気が・・・・

c0174985_13275072.jpg

近藤兄貴

c0174985_1328785.jpg


酒見兄貴。。。



皆さん、、、、ギリッといつもと違う男の顔でした。。。


c0174985_13322656.jpg




場所を変え・・・・・待機。。。



エイさ~~~~エイさ~~~~!!!!!
c0174985_1337135.jpg




c0174985_1337521.jpg



c0174985_13381325.jpg




うおおお~~~~~!!!!!




かっちょよすぎいいい~~~~!!!!


c0174985_1339353.jpg



俺もかきて~~~~~~!!!!っな感じでした!!!





って写真を撮ってると、、バッシャバシャ清めの水が・・・・・・・・


c0174985_13442413.jpg


水に濡れるよ!!っては知ってはいたものの・・・




ここまでとは!!!!





MAMIさん  苦笑い(笑)
c0174985_1346073.jpg



みんなカメラが!!カメラが~~~~っ!!!って 


びちゃびちゃで、、向かいの路側帯へ。。。




c0174985_1348241.jpg


あそこが良かったのか。。。

逃げ遅れた人・・・・・・



若干1人発見!!!!

意外と楽しそう(笑)


c0174985_13561096.jpg




しばらく写真を撮りながら見ていると・・・・・・・・・









なるへそ・・・・・・・・・・・

c0174985_1352436.jpg





このおばちゃん・・・・・・・・・


近くにいたもんな~~~~~



c0174985_135425.jpg



かなりの テクニック持ちみたいだ。。。。




c0174985_135849100.jpg



しばらく おばちゃんが気になり始め・・・・・・しばらく観察。。。。。。。。







って・・・・・・・・・すると!!!






そこからぁっっ!!!!!!!!



c0174985_1415447.jpg



てなぐらい至近距離だった。。。。 このおいちゃんも




左手が、、水くれ!みたいな素振りにも見えるが・・・・・・




おばちゃんの力のため方と、おいちゃんの気楽な立ち方は、、、









・・・・・・・・・・・・・つりあっていない様な気がする。。






c0174985_147068.jpg





皆ビショビショで、、、パチリ。。。。

c0174985_152971.jpg


大好きな皆さんと、夏の思い出。。。。。の始まり始まり~~~~~~~~



今年も仕事に、遊びに さいっこーーーーー!!!に やりますけん!!

c0174985_1485523.jpg


いやあああ~~~~今日の博多の朝空は 綺麗だった!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-07-16 14:09

頂きました。。

c0174985_10243645.jpg

いつも手島邸にいらしてくださる先生と、佐賀の浜玉町にある、飴源でご馳走になりました。



c0174985_1025876.jpg




c0174985_10253260.jpg


天然うなぎの、湯引き。。

天然で〆たての鰻。


このぶりぶりで、臭みが全く無い食感は食べてみれば、すぐにわかります。

c0174985_1026365.jpg


ここでお出しされている、お野菜も、自家栽培。。


水いもに、ごまだれ。   鮎背越し きゅうりの酢の物。

野菜も、川魚も新鮮そのもの。

食べればすぐにわかる。。


んんんん~~~うまい!!!

c0174985_10262048.jpg



c0174985_10264185.jpg


ひのな、鮎背越し、黒大根、たでの葉、鯉洗い、紅芯大根、わけぎ、錦糸瓜、わらびや・・・・・・・・

みずみずしく、全ての野菜が野生的な香り がするものばかり。。。。



野菜はこうでなくっちゃ!!  そう思いながら・・・

自家製の、フレッシュな柚子の香りが残る柚子胡椒を、酢味噌につけていただく。。。



この時期、、、うれしいですよね~~~


c0174985_10265981.jpg


このあと、鼈のスープ。。
美味しいものは、美味しい状態のうちに、すぐたべる!!


職業がら、くせずいてますゆえ・・・・写真とりわすれ。。。。。。

c0174985_10272868.jpg


この、玉島川付近でとれる、鮎の飴焼き、塩焼き。

美味です。。

c0174985_10275619.jpg


思わず、、頭から ばくりっ!!!

若女将さんとの、お話の中で、


中里隆先生の隆太窯すきなんですよ~~~。。と・・・・・・・


そしたら、、、、、、、、、、


隆太窯の器に、取り分けていただきました。。。




c0174985_10281782.jpg



天然うなぎの蒲焼。。。

c0174985_10283440.jpg


ツガニ!!!!!!


雄、雌
1匹ずつ。。。



食べ進めると・・・・・



隠れていた、細く優美なせんの、絵唐津がだんだんと。。。


贅沢すぎる。。。。
c0174985_1029746.jpg


女将さんに割っていただいた。。


やはり、、手つきが素晴らしい。。

真似・・・・・・
c0174985_10292631.jpg


ええ~~~~~~~っと、、ん~~~~~~~っと


蟹がつぶやく。。。。

c0174985_10295161.jpg



綺麗に食べてねっ!!!











はいっ!!かしこまりましたっ・・・・・・・
c0174985_10303240.jpg


この、蟹汁と蟹飯


絶品でした。。



c0174985_10305073.jpg


玉島川の下流に沈んでいく夕陽を眺めながら・・・・・



ブルブルっ!!!


て震えて。。涙がジワリ



あの感じはなんだったのだろう。。。??




c0174985_1034733.jpg

先生とは、カウンター越しで、いいお話を、いつも聞かせて頂いているが、、


今日は、往復の車の中、食事中、二次会と。。。店主と僕の2人の為だけに、大切な時間を割いていただいた。。




そこで、感じれた物、 頂いたものは、絶大なものだった。。




有難うございます!!!












今日、頂いたもの、、日頃頂いているもの、


頂いている方々のを無駄にしないよう。。



実行。。。。。。。あるべし。。


手島邸3年目。。。




手島邸SHINGOの         


モットーは
















切磋琢磨。。。日々精進。。。。





その向こうに見えてくるもの を目指し、、冷静気合と根性男でいきます。。
[PR]
by shingonishida | 2009-07-16 10:34

梅雨時期

近頃、暑くて仕方ない。。
仕込み中・・・・首冷バンドで、Tシャツ、裾を膝までまくりあげて



暑さとの戦い である。。。












戦いといえば・・・・・・


この立派な、手島邸の、お庭。。。。

























そこに潜む

夏の天敵・・・・・・との戦い。。











この時期の蚊は、やたら気合が入っている。。


たまに、ズボン越し 


に吸ってくるアクロバティク。

な奴もいる。



















しかも、前日のアルコールが臭うのか、



YOSHIMIには




全く、見向きもせず。。。








群れをなして、、俺にむかってきやがる。。




















こっちは忙しいのに、・・・・・・・







挑発しているにしか思えない。。。。













にょおおお~~~ このやろ!!  ほれェ!    ああっ!!    くそっ!!







ぱんっ!!ぱん!やってる。











怒りのせいか大振り になり、
















まったくかすりもしない。。


蚊の笑い顔が想像できる。。。


































んにゃろう・・・・・・・



YOSHIMIは隣で笑ってる。。










またまた、怒りがこみあげる。。







俺は・・・・・・・・







俺は、俺は、そんな暇じゃねーし、そんな臭かねーーし、




俺は第一・・・本当はそんな、、、







キャラじゃねー!!!!



















ぱんっぱん!!!!やってる













蚊にも頭がいい悪いがあるのか?


そこ刺すか!!!!????













やられた!


みたいなところを・・・・・・・




しかも2、3箇所いつのまにかチュウチュウやっている。
























にゃろう・・・・・・・・・・   死ぬ気でかかってこいよ・・・・・









男か女か、わからんが


男なら真正面からかかってこい。




こっちは、蚊取りせんこう なんて、、



卑怯な真似はやってないだろうが。。
[PR]
by shingonishida | 2009-07-10 11:31

参加者大募集!!!!

今日は25日。。





僕達私達の月に一度の!!



財布のひもが ゆるみすぎる日 でもある。。




毎月毎月、日頃の店主への感謝の気持ちをこめて



お酒と、お食事にかえて、お返しする日である。







今月から、生意気ながら・・・・経営者の方々をもてなす会にしよう!!ッという話になり、、









いつも、ほんっと!!にSTAFF一同お世話になっている。。。











一郎会長を、ゲリラ的に、お招きしました。。






その模様。。。。




c0174985_5342486.jpg




T嬢も、駆けつけてくれて。。。




ドンチャン騒ぎ。。


しっかし、よく飲んだ。。






c0174985_5391758.jpg









よく騒ぎ、、よく笑った(笑)  次の日、死んでいた。。。。








c0174985_539529.jpg




この会は毎月25日!!



深夜よりとりおこなうことに決定いたしました!!!!









ただの飲み会です!!!









自由参加。













参加者


 大大募集!!!!!


(経営者のかたでなくても大歓迎です。。ホストは沢っ山!!いたほうが楽しめます!!!)


























この楽しい会の始まりはこうであった。。。。









場所はとある大名の居酒屋。。。。









仕事が終わり・・・





しっぽりとちびっちび飲みながら、恒例の、今月の反省会をやっていた。。




店主はいつも、好きなものを頼みなさい・・・・・



そういってくれていた。。



















仕事だけ!!の叱咤激励の会ではなく・・







とは、、、とは!!!




この先年を重ねるにあたり!!!




最後はそういう話に辿りついてアツい話をしていただいていた。。















そういう話には冷めているようで・・・・冷めていないのが、



以外や以外・・・・・・・














この方。


































MIHOお嬢様!!!!












宝くじに当たるか当たらないかの、低~~~~~~~いっ確率で・・・・













たまに火がつく。。。














このがついたら、、、、どうしようも消そうにも消せやしない。。。。面倒な火だ。

















この日・・・・









その確率で火がついてしまった。  



















SHINGO心の声   ( まずいなぁ~~~~~・・・・・・・・・

ちょ~~~~っと、、やばいんじゃないかなぁ~~~っ・・・)












っとがついてしまったのを、、知らないふりをしていた。。





















が・・・・・・・






































アルコールがまわりはじめたワタクシSHINGO・・・・・・



気持ちも態度も洋服も


LLサイズ!!!





爆発的な、瞬間湯沸かし器T-fall。。。。。








さっきまで、蚊帳の外だったワタクシが   ・・・・





ずっかずか!!!!


と蚊帳の中へ・・・・・・





















突拍子もなく・・・









































う奥津ッッッっっっさん!!!!!!!!









なんっでも!好きな酒ば頼んでくださいッ!!!!





今日だけは、僕とMIHOでおごらしていただきますけんッ!!!












んなぁっ!!!




 MIHOッ!!!!



ぐらいな、、勢いだったのを、、かすかに覚えている。。。。。












あまりの無茶振りに







アツく火がついていたMIHOの火も    無事消火。。。






それから朝方まで、、、、あまり記憶がないのです。。。。。








その次の日。。。。


















軽く、あたりが冷た~~~~~いMIHOを今でも覚えています。。。。
[PR]
by shingonishida | 2009-07-05 05:29

へい!!らっしゃい!!!

今日は休日。。。



しばらく男塾(一応主宰させていただいている、、お料理教室)をさぼっている・・・名ばかりの塾長です。。




今日は、第3回男塾。。。



日本の心。。。SUSHIのマネゴト(笑)
c0174985_4273265.jpg

ネタは、

いさき やりいか あじ・・・・・以上!!!


やはり、サニーでは、手に入らず。。。。



柳橋まで、仕入れに行くのを、、、またまたさぼった・・・・・・

c0174985_411410.jpg



ハートランドとイサキの真子の旨煮で、チビチビやりながら。。。



にぎりへ。。



c0174985_4131414.jpg






ワタクシSHINGO。。。。


c0174985_4141638.jpg






かくしておりましたが、、、、、、、、、




c0174985_41506.jpg





実は、その昔。。。。銀座の鮨どころ・・・・・・・






c0174985_4163826.jpg







九OOで・・・・・・・若き見習い時に・・・・・・




c0174985_4182833.jpg




花板で、、ネクタイをしめ割烹着で・・・・





c0174985_4211021.jpg





鮨を、握っていたッ!!!!!!!!!!!

c0174985_423565.jpg











夢をみたこともありました。。。。   






記念すべき7月19日!!



手島邸2歳

PARTY NIGHT!!!!



SUSHIも楽しいかもな~~~~~~~~~



詳しくは手島邸BLOGにて・・・・・・・
[PR]
by shingonishida | 2009-07-03 04:24