<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢が叶った日。。。。最高のバースデーナイト イブ!!

c0174985_1515593.jpg




のっちゃったよ。。。。。。。
c0174985_1534575.jpg


ポルシェ。。。。

さかのぼれば・・・・・・2年前。

手島邸近くの神社で。




ポルシェが欲しい。。。と、願った。



c0174985_157046.jpg




左ハンドル、ターボきかせて、、、、、、、



c0174985_1582423.jpg





街中をグオン、グオン突っ走る。。。。


信号待ちの人たちは、、どこのボンボンだ!!?


みたいな視線。。。。。



スイマセン・・・・・・


只野慎吾です。。。。





が、しかーーーーーーーーし!!!!



さいここここおおおーーーーに気持ちよかった!!



c0174985_245474.jpg








超激マブな、、、オネエチャンが居たので、、、





思わず声をかけてしまい・・・・・・・


c0174985_285619.jpg





今夜の食事の約束を交わした・・・・・(笑)






つかの間の夢は覚め。。。。。




今日は角○さん家で、昨夜の感謝の気持ちを、お鮨握り返しということで、、、、、。。





c0174985_2132116.jpg





へい!!!!!らっしゃい系です。。。。


c0174985_234138.jpg



ネタは、、ひらめ、中トロ、甘エビ~~♪いかにアナゴに、~~♪さば、うに、牛とろ、


c0174985_2444497.jpg



何かの歌になりそうなテンポで素人ながら・・・・感謝の気持ちを握りました。。。


c0174985_220391.jpg


だいぶ、、、なまけているのですが、、、



優しく見守っていていただいている、、男塾組員の皆様。。


c0174985_2343796.jpg


に、、、握って・・・・・・・・・




c0174985_225918.jpg




はい!どうぞ。。

c0174985_22784.jpg


みたいなPARTY NIGHTで、大盛り上がり!



ここで、、イチロー会の皆様から、、、サプライズで、


マグナムシャンパンと、、艶なブランド。。。

c0174985_2363075.jpg

FUJITOさんシャツのプレゼントを頂いちゃいました・・・・ありがとうございます。。

c0174985_2461255.jpg


盛り上がったPARTYもひと段落。。。


昼間、、声かけたオネエチャンは、、都合が悪かったみたいで。。。。欠席。。。。。。。。。・・・・



c0174985_2471024.jpg





パチリ。。。。。。


c0174985_2474140.jpg




・・・・・・・・・・・いったい、、これはどういう事だ?




色んな、からくりと洒落のきいたPARTYでした。。(笑)





弱音を吐いていたテンション的に風邪気味SHINGOだった時に



S嬢からのメールが届いた。。。。。





普通の生活じゃない分、、普通じゃ味わえない事を体感、経験出来てるじゃない!!!!


それもよし!!!やないと??  だと。。



確かに。。。





日頃から、溢れすぎて、全ての事において、、、遠目に見れなくなっていた様な気がした。。。



ありがとう。S嬢。。。



いつも、関わって、お世話になっている方々。。。。







本当にありがとうございます!!!



大人の遠足、大分バスツアー!!!!


有り難い事に・・・・・・



大型バス満員御礼!!!!
定員となりまして、締め切らせていただきました。。。。

これもまた、、、


ありがとうございます!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-09-30 03:10

最高の夜。。

9月20日。。
c0174985_4381314.jpg

とうとう、20代に別れをつげ、30代の仲間入り・・・

c0174985_5111994.jpg

何も、変わってない気がするけど、、、、


c0174985_4412331.jpg

変わっていました!!!

こんなに、、たっくさんの、方々に

c0174985_4504512.jpg



お忙しい中・・・・・

c0174985_451746.jpg


c0174985_4444575.jpg




来ていただいて、祝ってもらって。



c0174985_534254.jpg




c0174985_4462465.jpg



さいいっこおお~~~~!!
c0174985_447283.jpg

c0174985_452105.jpg

この上なく楽しい



c0174985_454269.jpg

にぎやかな夜でした!!

YOSHIMIが作ってくれた・・・




c0174985_4552348.jpg



甘~~~い


c0174985_4555897.jpg



大野先生とサッチンの力作!!


c0174985_4565535.jpg



に、祈りの儀式。。。。。





今年はポルシェを・・・・・・・ど~~~~ぞ宜しくおねがいしま~~~す!!!


祈りすぎたのか・・・・・



記憶がこの辺りから、バッチリ!!途絶える。。。





立てないくらいの、、激痛と、吐き気に襲われて朝をむかえる、、、、、、







しばし、昨夜の記憶を、掘り返しながら・・・・・・・・



昨日いただいたプレゼントを眺めながら、、余韻に浸る。。。。。




c0174985_5103732.jpg



c0174985_5115215.jpg




c0174985_512298.jpg


ビックリデス!!・・・・・同い年のシャンパーニュ、、ボランジェRD
奥津さん、、、ありがとうございます!!

c0174985_5125378.jpg


マジ!!!!!!!?
c0174985_5131861.jpg

これまた、同い年のイタリアワイン。。。

マアジ!!!

J.H.V鈴木さん。。。。ありがとうございます!!

簡単に言ってますが・・・・・2つとも30年前に、遥かかなた異国の地。。


フランスとイタリアで瓶つめされて、今日この日に、あけられるのを
待っていたかと思うと、、、、、、すごい偶然と奇跡に近い巡りあわせなんですよねえ~~~~


シャンパン、ワイン達の味を堪能しながら、、、、
30年間の自分をかえりみて、、、、

この2本の価値と歴史に、負けていないか。。。。考える。。。



がんばんないと!!

c0174985_514223.jpg


勉強不足ということで・・・・・・・・・

イチロー先生、副島さん。。

勉強します!!!
c0174985_5143183.jpg



c0174985_5145199.jpg


c0174985_515364.jpg


兄貴に頂いた、~~~~なTシャツ
c0174985_5151465.jpg


どんなプレゼントでも、やっぱりプレゼントはうれしいですね~~~。。


本当に最高の夜を、ありがとうございました!!!!!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-09-22 05:21

気合はいってます!!




今日は、生活工房「とうがらし」の、神谷さん が、秋の遠足の打ち合わせの為、



お忙しい中、柚子胡椒キットを、お持ちいただいて、



遠足の打ち合わせ・・・・・・・・・



こんな、素晴らしい企画。。。



寝れませぬ・・・・・・・・寝てる場合じゃありませぬ!!




c0174985_3504399.jpg


美味しい大分本場の柚子胡椒が、このキット1つで、誰にでも簡単に。。。。。





c0174985_351468.jpg



アツいです!!!



神谷さん。。





地元の食材、食文化。



その他もろもろ、



簡単に、面白く。






c0174985_3513025.jpg





c0174985_3515513.jpg




絶対、買うべきです。。



この秋、冬。。



ご自宅の、食事が、会話が、、、、、



にぎわうと思います。。。




大分に行きたくて仕方ないと思うにちがいない・・・・・



c0174985_3521463.jpg




生活工房とうがらし。。。。
c0174985_3523314.jpg



柚子胡椒だけでなく、、勝海老、やっこめ。。。

c0174985_3525257.jpg





これが、やっこめ。。

c0174985_3531923.jpg



米の収穫時期より少し早く、稲がまだまだ青い時期に、収穫。。




その後、水を、ふくませ、こかさせながら、一度乾燥させながら・・・・・・・


プレスします。。。。





手間かかってます!!!


この時点で、ポリポリ食べれます。。。




凄く香り豊かで。。   いろいろと妄想が始まる。。。



やっこめ焼き鱧のスープ仕立てなんて良くない???



勝海老と、大分リゾットなんて  、リゾットでリゾート???(これは、アドリブ作り話・・・・・・)



楽しい会話が、このやっこめで 産まれます。。(笑)





神谷さんは、小さいときに、、このやっこめを、離乳食として、佐佑子先生に食べさせてもらってた。。。




っと。。











なんか、歴史ある、昔ながらの食材を前に、豊かな時間が流れました。。






という事は、、やっこめは、美容食です!!!!! 




ね!!神谷さん!!!!

c0174985_3533298.jpg



僕は柳川生まれ、柳川育ち。。。





将来自分の故郷を、大事に。。



そして、こういった、素敵なイベントで、何か自分を支えてくれている皆さんが、


元気で、食に対して、自分の故郷に対しての、、



を、持てる様な事を、企画していきたいな。。。っと



今回の秋の遠足バスツアー企画で、感じました。。



柳川川下り。。。。。




少し、寒くなって。。




舟には、こたつが、準備されます。。。。




柳川大イベントの白秋祭がとりおこなわれる季節です。。。。




プカプカ浮いた舟上から、花火がボっンボンあがるのを眺めながら・・・・



美味しい本醸造の燗つけ(やっぱそんな時は本譲造でしょ)、シャンペインを・・・・・・




明日奥津さんに、駄目もとで、提案してみよっと(笑)




食の宝庫大分バンザイ!!!!!!!!!





水郷柳川バンザイ!!!!!!!!!


今年も夏が終わり・・・・・・・




迎えるは、、、、年末。。。





あっと、おっと言う間です!!!!!




恥じない30歳の自分に、なれるよう、、、、、、




一生懸命走ります!!!!!!!!





歩いてたら、尻蹴とばしてください!・・・・・・・(街中では、、歩くこともございますが・・・・・)
[PR]
by shingonishida | 2009-09-17 04:40

やってまいりました!!!いい季節!!

だいぶ肌寒くなり、の食材・・・・気の早い方は、の食材、今年は、熱燗用の酒・・・・何種類用意しようかと考え始めるじきじゃ~~~ないでしょうか!?


秋冬の美味しい、海の恵、山の恵に欠かせない調味料・・・・・・・・・









って何ですか、??・・・・・・・・・・・・・






















僕は・・・・これだと思います。。。。。












みんな大好き、九州の香り豊かな。。。。









柚子胡椒!!!!!!




c0174985_11353430.jpg



手島邸では、生活工房「とうがらし」様から、大分の香り豊かな、極上の柚子をいただいて、



手島邸柚子胡椒をつくっています!!!
c0174985_11393132.jpg


柚子胡椒を、作るこの時期は・・・・



部屋中、ゆずの香りが充満して、なんともいえない心地よい気持ちになります。。。。



のりぴーも、、柚子胡椒つくっとけばよかったのに。。


c0174985_1140099.jpg




そこで、決定しました!!




今回の手島邸イベント!!秋の大人の遠足!!

今回の目的地は・・・・・・・・・大分県宇佐にあります、生活工房とうがらしが目的地です!!

大型バスを貸切50人位で、わいわいと出かけます!!




宇佐神宮にお参りをすませ・・・・・・・・




金丸佐佑子先生が主宰する工房で、柚子胡椒と、、、、、、、、、



なななんと!!!!!

ワイン作りまで体験させていただけます!!!




大分の銘酒。。。。豊潤の杜氏。


小松氏もご近所なので、、、参加されます!!!!




その後には皆で大分の秋の味覚を大自然の中で、BBQで楽しみます!!



もちろん、素晴らしい小松氏の日本酒、泡達もた~~~くさんご用意しております!!




いんや~~~ずえったい!!!素晴らしい遠足になるはず。。。。。。。。。


すでに、わくわくしてます!!!



日時、会費その他諸々!
詳しくは手島邸blogにて・・・・・・・・・



ホントに昔にもどって、遠足気分です(笑)



しか~~~~~し!!


あの頃と違って、、



お酒を飲みながら、、、バス旅行。。。。。。。。。










ヤバイ企画です!!



一生思い出に残る企画だと思います!


定員まだまだ空がございます!!!



是非、御参加ください!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-09-16 11:45

胃もたれ。。 秋ですね!

このごろ、飲みすぎてる。。。。





非常に飲みすぎてる。。。。。。。。。。食欲の秋。。飲欲の秋。。。

















すこ~~~し暑くなると、白ワイン。

















すこ~~~し涼しくなると、熱燗を欲する・・・・






人間とは単純な生き物だ。。。。 学習能力がない。















昨日は14時間位飲みつずけた・・・・・・








たまに、朝起きて、視点が定まらない時がある。。。







秋ですね!!!





床を、だんご虫みたく、


ゴロゴロと転がりながら、、、もがき苦しむ。。























何やってんだ俺は・・・・・・・・・






毎朝YOSHIMI誓う。。




俺、まっじで!!


酒止めるけん!!!

















が、しか~~~~し!!!





その夜には、左手腰に、息継ぎ無しの、斜め45度の傾きで、











ビールをゴイゴイ飲んでる自分がいる。。











皆さんも、気持ちが解ると思います。。














この間ふと、ビールを飲み終わり、口ずさんでしまった・・・・・

















も~う酒なんて、飲まないなんて~~~

言わないよ、ぜ~えたい~~♪







皆様もお気をつけてくださいね!!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-09-11 04:59