<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電化製品。。。

偶然にも。






同じ日に、、デジカメ!!! 洗濯機!!! 一日遅れで携帯!!!!





こわれちゃいました~~~~


ひょえ~~~~~~~~~~・・・・・・・・










人間、電化製品


頼りすぎていかん!!!








と、、風呂場足踏みあらい  をしながらしみじみ思う今日このごろ。。。。。。




















普段あって当たり前のモノがなくなると・・・・




生活リズムが、、狂ってくる・・・ 












 あって当たり前のモノ価値と、ありがたみが痛いほど解る。。




全てにおいてそうですよね・・・・・




いかんいかん。。。。

























野生に返らないとぉつつっ!!!!!










と、、、いう事で。。。。。。。(無理やりつなぎましたが・・・・・)

































ワタクシSHINGO 。。。



大人のスポーツ。。





























釣り はじめちゃいます!!!!!!!!














海に面した福岡、、、、自分が食べる分の魚ぐらいは、、、自分で捕って、



自分で調理して、、、


食らう!!!    














めざせ!

肉食系野生児SHINGO!!!














釣りを始めると決めた今日!!!







ワタクシSHINGOの人生もまた、、大きく変わったはずだ!!! (そうなのか?)









沢山の方々自然との新しい出会いを期待して・・・・

















自分の感受性を、、、もっともっと高めるため・・・・・















電化製品買っとる場合やなか!!!、、釣具買う為に・・・・・






全力貯金たい!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-10-25 06:06

趣味。。

皆さん、、趣味って、・・・・・・・・お持ちですか??




寝る事、飲む事映画鑑賞以外ですよ!!!!







趣味・・・・・・・・・・・・・・





何ですか????






ワタクシ慎吾にとっては、、一番困る質問だ。。。。。。




趣味、楽しみ、を 職業に選んだワタクシは、、、










趣味が、、無いに等しい。。

つまらん男だ・・・・・・・・



















そんな時、



















SHINGO~~~釣りはじめたら?



(実は、邸主は釣りバカ日誌に出れる位の、釣り好きである。。。。)






CASKETの手島さんとか、せっかくいらっしゃるのに。。。。。。(すごくダンディ!な方です。。)












っと邸主から、、サラリと言われた。











日頃から、我が道の、よい道しるべとして、












色んな助言をいただいている邸主。。













今まで、助言通りやってみて、、マイナスな事は一つも無い。


















今の自分が在るのは、一番身近に居る邸主のおかげだと、30になった今、感じる。。









のっかっちゃお~~~かな~~~~・・・・・・・・・・






でも、、ど~~しっよかな~~~














波にさらわれて、、流されて、死んだりしたら、、、

ど~~しよっかなぁ~~~

















ビュ~~ンって、釣竿ふったら、針が鼻の穴に、ひっかっかたりしたら、、痛いよな。。




オチ的に、


そんなかんじ多いし・・・・・・・・・















ど~~~~しよっかな~~~~












な~~~~んて、本気で考える。。。。。








社長と、同じ趣味を持つ、、




近ずきたい人間の模倣をする。。



これが、1番の近道であることも解っている。。。。。。







ん~~~~~~~~~











考える考える。。。。。














今日の所、、、しばし、保留!!!
[PR]
by shingonishida | 2009-10-17 03:20

teshima wine!

c0174985_17132343.jpg


陶器市も無事終了。。
c0174985_17141363.jpg


お庭でゆるりと。。。。


ちょっと発酵をすすめるべく・・・・・・

この間つくった、ワインをマゼマゼ・・・・・・・

c0174985_17134114.jpg





若干!!

アルコールを感じましたよ!!!!!!!!!





c0174985_17142984.jpg



手島邸 大分ヌーボー!!!!!!
お楽しみに!!
[PR]
by shingonishida | 2009-10-13 17:21

とうとう。。。

皆さん。。。




ご存知かとは、思いますが・・・・・・・

明日は!!!!




























































うちの、おかんの、誕生日です!!





































































ち、違った・・・・・・手島邸陶器市です!!!!!

シャンパン、日本酒とご用意しております。。



素敵な器を、見た後に、素敵なお庭で、ゆっくり休日を楽しまれてはいかがですか?



♭散歩がてら、、お立ち寄りください。。




当日は、、陶舗たかしま


より 器のスペシャリスト。



おとうさま、おかあさま。

(遠いところ有難うございます。。)







それと、あとなんと!たかしま美人3姉妹様が、、いらっしゃるので、、












わたくしSHINGOは・・・・・


はしっこで、モソモソしか出来ません。。。。



当日は・・・ポワールSHINGOです。




お庭でお酒と・・お話にだけでもいらして下さい。。












が、しかし・・・・・・・器をみてしまったら、、買いたくなっちゃうかもです!!






MIHO情報によりますと・・・・・・・・・・


YOSHIMIがつくったお菓子が、、、、、、、、、、 







ふるまわれるらしいです!!




SHINGOは、、美味しいまかない作りに、励みます!!!!




モソモソ、、モソモソ。。。。。。
[PR]
by shingonishida | 2009-10-10 12:58

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!

c0174985_4441844.jpg



生活工房 とうがらし様の ご協力あって、


手島邸 秋の大人の遠足!!
行って参りました!!!



沢山の参加者、皆様の期待を乗せまして・・・・


いざ、大分宇佐へ、レッツラゴ~~~~♪


c0174985_449984.jpg



大分に着きまして・・・・・ ありがたい事に、神谷さんに・・・バスガイドになっていただきました(笑)



c0174985_4505777.jpg



よ~~か天気~~~


c0174985_4514815.jpg
  




日差しが、秋らしく。



ほんっとに、気持ちがよかったですよ。



c0174985_4525567.jpg





めがね、サングラス、帽子をはじめ、、










かぶりもの似合わない、、九州1!


・・・・・・いや西日本1!!



と言っていいほど、似合わないSHINGOです。。・・・・・・

(どなたか、僕に似合うかぶりものを・・・・・・)
















宇佐神宮到着。


全国、八幡宮の総本山、、宇佐神宮。。



気持ちが、シュッとする・・・この格質の高さ。。


c0174985_554192.jpg




緑に囲まれ、しとしと進みます。。



九州に、こんないい所があったとは・・・・・・・・

c0174985_56449.jpg



40分位歩いたかな・・・・・











お腹が、喉が~~~~~~~~の皆様と




金丸先生と、とうがらしの皆様が前日、、、もっと前から、ご用意してくださった、工房へ・・・
ありがとうございます。。


宇佐の、大自然の中で。
c0174985_5163759.jpg



まきで火を熾した鍋で

c0174985_60463.jpg


お天とさんが、ここぞとばかり、、お元気で・・・汗だくでした・・・・


味一葱と、(ほんとに味一でした笑)


鱧のしゃぶしゃぶです!!!





c0174985_5202285.jpg


誰よりも野生児


つもりだったワタクシでしたが・・・・・・・

c0174985_60343.jpg


煙で、、目がシパシパ。。。(それが、自然を感じて・・逆によかった笑)


c0174985_5231796.jpg



先生の柚子胡椒、、食、生き方先人達の知恵、、の講義をしていただきまして。。。






ここで、一つ参加者の皆様にとっての・・・・




おおっきなイベントの中
の 

ひと~~~~つ!!!











大分の恵の、葡萄を使って

c0174985_527722.jpg



みんなで・・・・・・・

c0174985_528448.jpg




ニギニギ~~~~~ッ!!! (たのしかった~~笑)



c0174985_5292866.jpg



こうやって、、自分達が口に入れるものを、自分達で力を合わせて、作るという事は、、



とっても、幸せな気持ちになります。。







食に携わる仕事でよかった!っと思う瞬間でもあります。


c0174985_5343247.jpg






みなさん、、手が真っ赤です。。




手前に見えるブルーのタンクに、

葡萄生産者の方。 この会に協力いただいた皆様、


参加者皆様の気持ちが、、、詰まってます。。



飲み頃は、、、



12月初め!!!!!!!












今は、、手島邸地下室

じわりじわりと美味しくなってます。。













c0174985_5404380.jpg



ちょっとした、ハプニングもなんのその。。 




 回避!!!!









大分の大自然。  金丸先生、神谷さん、とうがらしSTAFFの皆様のお力添えがあって


本当に、、、心身リラックスできて。。。





心と、身体に優しい、、伝統料理と・・・・・






食に対する、新しい意識もいただきました!
[PR]
by shingonishida | 2009-10-08 05:01

継続は・・・・力なり。。。

大分バスツアーを明後日に控え、




ここ2週間の激務を終え、邸主をはじめ、staff一同は


おつかれの藤崎めんちゃんこへ。。。



・・・・たらふく食べた。。


疲れ も吹っ飛ぶ。 

 ついでに記憶も吹っ飛びそうになった!!














ここ藤崎めんちゃんこのstaffのおばちゃん達は



凄く!!前向き。。



おばちゃんの胸には、20年間勤務!!!


ooです!!!みたいな名札をつけている方もいる。。


これって凄くないですか???


















今日もおつかれ様やったね~~~ooさんだいじょうぶ~~????


ooさんは大丈夫ね~~~???



また明日もがんばろね~~~~。。



ね~~~がんばろね~~~~。。   





その、ゆったりした、おばちゃん達の掛け声が、


ゆったりした店内で響きわたる、その声は、僕達の心と体にも、、ゆったりと響きわたった。。

















その帰り道。


姪浜まで、ゆら~ゆら とチャリンコをこぎながら、ふと夜空を見上げると、


なんとまあ、、


まん丸お月様。。




30歳になって、初めての満月だ。。。



30歳になった・・・ただそれだけの事。。


でも、全ての事を、改めて見つめ直して、まわりの人の30歳頃と比べたりと・・・・


ひそかにしてしまうんだな・・・・・(笑)














地道に、シッカリ時間かけて根をはりなさい。。

父親の言葉です。。




産まれて30年か。。。。。。。













そういえば誕生日当日。。


母親から電話をもらった。




















慎吾君誕生日おめでと~~~だって・・・・(未だに君付け。笑)






恥ずかしさを、隠すように。。


 誕生日覚えてるなんてやるね~~~~信子さん!!





























そりゃ、、母親ですから。。






さらりと出てきた言葉に、



じ~~~んときた。。






電話には出なかったが・・・・・・ホントは、


父親が電話したら?と言い出したらしい。。



泣かす電話してくれたもんだ・・・・・(笑)
















親父も、30年前。


また・・・・・かよ。。。。。。。。(shingoは3男です。。)とか、つぶやきながら



同じ見て一杯なんてやってたんかなあ~~。。






30年間も、その前も。。ずっ~~~~と歴史がある・・・・・・・



前と変わらず回りつずけているお月様。。。。










あんたは、凄い力もってるよね~~~~やるね~~~お月さん!!!!












あんた見てると・・・・・・・・



こんなにいろいろ出てくるよ。。。。。。







俺も、自分の為に、、、いつの日か、産まれてくる、子供の為にも厚みのある歴史を重ねて生きていこう!!


って心の中で、、、、、つぶやきながらフラフラ帰りました。。
[PR]
by shingonishida | 2009-10-03 05:22