<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

給料日 NIGHT!!!

毎月・・・・・手島邸恒例の給料日ナイト。。


いつも、お世話になっている、邸主ににかえて

ご接待。。。


朝から、邸主は気のせいだろうか・・・ソワソワしている。。


今回は・・・・・・大手門の鳥次さん。。


お隣に座っていた、カップルも、しまいには・・・・店主の小林さんも、巻き込み(笑)

大宴会のはじまり。。。

































邸主と、僕の脇辺りに、搭載されている・・・・






ジェットエンジンがかかってしまい・・・

逃げようと必死なMIHOもつれ回し・・・アフター中洲。。




ひっさしぶりに、、、福岡の・・・・ディズニーランド。。



シャイガールへ。。。。



最高にはしゃいで、、浴びるように飲んだ。。



サービスの原点を酔いながら見れた、意味のある酒だった。。


給料日ナイト!!!







皆さんもシャイガールで、非日常的なお酒を浴びてみませんか???







手島邸には・・・マッチがいるんです・・・・・・実は。。。



サービス精神旺盛なマッチで。。。。



たまに、歌詞まで変えてくれます。。




みんなで踊りましょ(笑)070.gif





無茶苦茶、、、ほんっとに!!!!!!



























無茶苦茶楽しいですよ(笑)



イエ~~~~ィ049.gif



















あと・・・・1つ前の記事にご案内させていただきました・・・・日本酒新酒の会。。

だいぶご予約いただいております!


お早めに、ご予約いただきますよう、宜しくお願いいたします!!










大分院内の柚子をリッチに使って作った、、手島邸柚子胡椒を・・・・
土鍋で焚きたての、佐賀の石動米(いしなりまい)でむすぶ




柚子胡椒おにぎり!!!!







お出しする事も決定いたしました。。。 



柚子、お米の、甘みと香り・・・是非!!
柚子胡椒おにぎりの、、、美味しそうな、お写真と、日本酒の会の


今までの様子や、詳細につきましては、

手島邸BLOGにて。。。。。。

こちらも是非!!!

[PR]
by shingonishida | 2010-01-28 03:02

HAVE A NICE SUNDAY NIGHT!!


なんとも、心に響くRHYTHM。。 

明日へ、未来へ、走るエネルギーがわいてくるような、パワーソングだ。




さあ、今日の夜もノリノリで楽しもう!!






緊急告知!


手島邸  日本酒の会が、とどろき酒店様のご協力を賜わりまして・・・・・



2月11日に決定いたしました!

会費  5000円

昼 14時~16時30分

夜 19時~21時30分

(各15分前から開場)







手島邸BLOGにて 、紹介されております・・・・


焚きたて銀シャリで、、自家製柚子胡椒おにぎり!


今のところ、、お出しする予定です。。


BARIUMAです。






いつも、良くしていただいている方々、、、



今回初めてイベントに、いらっしゃる方。。(しかも、御一人で!!) 


手島邸に、お食事に来たことがないけど・・・
イベントの様子をBLOGで見て楽しそうだから!


っと、いろいろな方々が、いらっしゃる予定です。

嬉しい限りです。。。



皆様の新しいお酒、人との、出会いの場になりますように。。。。
[PR]
by shingonishida | 2010-01-24 15:50

音楽。。。

このごろ、、森田先生にお年玉として頂いたデジカメも壊れてしまって・・・(先生には内緒にしてるが・・・・)



電化製品全滅の理由は・・・・今の家が、、問題では???


っと考え始め。。。。


やはり、、わたくしSHINGO。。。。中央区があっているのではないかと、、、、、


引越しを考えている今日このごろ。。。。


皆々様、、うすうす、おきずきの方もいらっしゃるかとは思いますが・・・



YOU TUBEの情報ばかりいただいております。。。










音楽という、芸術に、

自分の職業を、、、生活を、

















これからの自分

照らし合わせて、妄想にふけりながら、独楽蔵ぬるかん飲んでまっす(笑)

















想像は、創造する為の、きっかけであり、妄想は、、



その為の限りなく膨らんでいくエネルギー。。。













音楽は・・・・・・・






その時、何に悩んで、誰と過ごして、何を感じたのかを、、鮮明に思い出させてくれる。。。










その時その時で、、聞き入る音楽が違うでしょ??







その事は、感じている物事全てが、変わっている証拠なのかもしれませんね。。。



音楽って、、、、YOU TUBEって・・・素晴らしいきっかけを与えてくれる、、。。。




芸術だ。。。






2009   この曲聴きながら何度と、メラメラしながら






何本、ワインを飲んだ事か。。。。




一生忘れられない、助けられた名曲です。。





いやあ~~~~音楽って・・・・・・・・・




その名のとおり!!!ですね(笑)











料理も、芸術!!!!



自分の作る料理で、、それが出来れば・・・・・





日々考える事です。。。。。
[PR]
by shingonishida | 2010-01-21 01:47

今日は!!!!

やってきましたね!!!!!


今日は・・・・・

















日曜日!!!!

寒いけど・・・・・ポカポカ陽射し。





真夏のビーチBBQなイメージのこの曲ですが・・・・・・
・・・・・・・・・・・よしという事で(笑)







今日は、大切な大切な





マドモアゼルの 

BD.party night!!
c0174985_147280.jpg



3日まえに漬け込んだ、、砂肝白味噌漬けを、持って   出発でやんす~~~




今日を、精一杯!!! 


イェ~~~イ049.gif
[PR]
by shingonishida | 2010-01-17 13:55

気になってた・・・・・・・・・・

毎朝、テレビから耳に入ってきて気になっていた、この曲。。









福岡在住のシンガーソングライター。





なんと彼女は、ギターを手にして3年。。












いつになっても、その時そのときで、誰もが、、、なにかしら足踏みする事は常にあると思う。。


その時、その時、色んな境遇の人たちが、自分と照らしあわせて、


スルッと入っていける、

歌詞と、歌声。。の様な気がする。









彼女の一生懸命、楽しんで歌っている姿は、








どんなメジャーな歌手なんかより・・・・









ピカピカだ!







人は、やっぱり、どう生きるか!!!!ですよね・・・・。








相川理沙さん。。




ありがとう。。
[PR]
by shingonishida | 2010-01-15 02:23

professional



見せてくれますよね~~(笑)

驚き。美しさ。画面越しにでも、踊りだしたくなる。。。070.gif

プロフェッショナル。。マイケルにとってその言葉の意味は?っと

聞かれたら。。  どんな言葉が出てきたのだろう。。。












THIS IS IT。。
その言葉には、沢山のいみがあるみたいで。。

1、これが最後。

2、それでいいのよ、よくやったわ。

3、これが、僕。

4、これが、やりたい事。

 マイケルにとっての IT はどれでしょうかね??034.gif

 もう聞けなくなった そのITは、






いろんな意味で、いろんな角度から、
世の中の、いろんな境遇にある人々を、元気付けてくれているような気がします。






 professionalとは・・・・・・?
死ぬまでの課題。


それは、周りが決める事で、、自分から考えたり、口に出す事じゃないんでしょうね。。
[PR]
by shingonishida | 2010-01-08 09:39

2010 START!!

明けましておめでとうございますっ!!!!
新しいSTARTという事で、、、今年から、酔いどれ日記は・・・・・・・・・・




動画をとりこもうと・・・

ご近所でお世話になっている森田先生に・・・わざわざ、家まで来てもらいおしえてもらいました!!




寝起きでカメラ、、、、恥ずかしかったのか・・・・・顔がひきつり・・・・ちょっとおどおどしてます。。



気を取り直し、、、、






この辺りでデジカメの充電切れ・・・061.gif061.gif061.gif061.gif061.gif015.gif





今年1番のBLOG、START!!となりましたが、、、、
酔いどれ日記らしくデカ文字と動画で!始めさせていただきました!!049.gif








さてさて、、禁酒生活で、、時間とお金に余裕が出来まして、、パソコン購入!!これで・・
やっとBLOGかけます。。(笑)

c0174985_12105955.jpg


32型テレビ!!
004.gif
c0174985_1218949.jpg

まとめて買っちゃいました!!




今の、このテレビの1,5倍・・・・・・・・・
まだ、届いてないが、想像するとワクワクです。。070.gif



姪浜に引越しして半年ちょっと・・・・・。

すこし遅いけど、今は殺風景なこの部屋。。
ちょっとずつ部屋作りをしていこうかな。。


 
洗濯機は・・・・・新品同然のものをとても親切な知人に、、いただきまして・・・・

c0174985_12424044.jpg


なななんと・・・・!!

新品同然のソファも、そのうち頂けるとか・・・・026.gif






デジカメは・・・・これまた、、、  慎吾にお年玉!!!!
って、昔M田先生が使われていた、
新品同様のものをいただきました007.gif





アナログな私、SHINGO。。。

テレビ、パソコン(どれがどうなのか・・・全く解りません)と買いに行く時にも車でつれてってもらい、、、



とどめに・・・その夜ご自宅で、
しゃぶしゃぶ新年会にも招待していただき・・・・


もう一生、、、頭が上がりません。。






今回の事も、今までの事も、すべて!!
振り返ってみると、取り囲んでいただいてる皆々様に支えられている事に
改めて気付いた、、年末年始でした。。



かなり寒い毎日が続いています。。



あったまるために・・・・・好きな具(厚揚げ、大根、卵。。やっぱこれでしょ!!)だけの、

おでんつくりました!!071.gif
c0174985_13352098.jpg


家飲み湯割りで・・・・あったか、ほっこりです。。。めしあがれ~~~~


皆様、、どうぞ、風邪をひかないように、気をつけてくださいね~~~~~
(無料で、粗大ごみをひきとってくれる業者の電話番号、、ご存知の方がもしもいらっしゃいましたら・・・
教えてください!!!有料でも結構です!)

[PR]
by shingonishida | 2010-01-06 11:33