<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家のみ。

今日の家のみのツマミでござる。



c0174985_2275030.jpg




とろっとろ卵とシャキシャキモヤシの餡かけチョロッと明太。


と、


KY。 価格安くで有名な藤崎Oニーで購入したヤズの刺身。


しめて。。300円なり。。065.gif



ビールと、買い置きワインで、いい気持ち。。068.gif068.gif






限りなくお金を使わず楽しめる方法を、、いつも考えている今日この頃。

















何故かといいますと。。。



7月1日。。。素敵な素敵なお客様。。


いつもお世話になっている。

奈美先生主宰の、


ディア・スター3周年記念PARTYにお招きいただきました。















当日は、あの辻井伸行さんの恩師でもある・・・・







横山幸雄さんの、ショパン生演奏。(以外に、、クラッシック大好きな、SHINGOです。)







横山さんセレクトのワイン付きスペシャルコースが、、

ラ・ロシェルで。。。















憧れでもある、奈美先生のアニバーサリーPARTYに出席できて、


ショパンピアノソロ、166曲を1日弾き続け、ギネス記録達成された、横山さんの生演奏、スペシャルセレクトWINE付きPARTY。。



かなり、緊張です。。












いやいや、、、、、


か~な~りっ光栄な事です。。





ジメジメしてきた、今日この頃。。。。



















若僧SHINGOは、、、、


ビシッとスーツは、クドイカナ。。。。。。。。。





c0174985_32213.jpg






明日、、早起きして、、、



KYにならないよ~~~に、、





シブい浴衣でも、、買いにいこっかな~~~~~
[PR]
by shingonishida | 2010-06-29 02:36

今日も心地よい疲れ・・・・


疲れた身体を癒してくれるのは・・・・・お酒??笑




が、、、今日は直帰です。。






何故かといいますと・・・・・・・明日は。








月に1度の給料日night!
邸主に日頃からの感謝の意をこめて、大判振る舞いの日です。











二次会は、101パーセント。大カラオケ大会です!



好きな歌を好きなだけ。
マイク争奪戦であります。


ワタクシSHINGOはこの歌で出席者の皆様と武道館なみに熱唱するつもりです!


心に響く懐かしい歌。





















名曲です。




中学生か?高校生か?


目標ができて・・・・・・・・


問題、迷い を初めて味わった時期だったかな~~~。















そんな時に、共感できる仲間とカラオケに行って、お酒を飲みながら、、というか、無理やり


流し込みながら、、その時流行の歌を何度も歌ってたような覚えがあります。(笑)














僕が思うに、目標!(world)を持った人間は、持てば持つ分だけ問題や、多少ながらも、迷いをず~~~~~~っと重ねて生きていくと思います。












そこで、その問題を迷いを、楽しむ術を考える事も学べました。



この、ミスチルと一緒で・・・

一人じゃ~~~~出来ないことです。








明日は、familyでもあり、志を共感しあえるstaffで最高の夜になりそうです。


毎回そんな、給料日nightにしたい、、歩み寄りたいと思っています。









果てしなくうう~~~
続くう~~~~



きゅううりょううび、な~~~~いとおお~~!!
[PR]
by shingonishida | 2010-06-26 02:59

ただいま・・・

朝方6時。
眠れなくなり・・・・BLOG更新中。







ワールドカップ優勝!!!まで楽しめるように、、


ズラリと買い置きしてしまった
美味しいワインとチーズで。。

c0174985_613754.jpg





興奮して、ワタクシSHINGOどうしても寝れそうにありません!!





あの、デンマークに勝っちゃったよ。。。








次も頼むよ~~~~~!!!!!













残り買い置きワインの数・・・・6本。






















6本っ!!日本っ!! 
6本っ!!日本っ!!










家のみ最高!チャチャチャ!家のみ最高! チャチャチャ!






明日1日は、、日本国民40パーセント位は睡眠不足ってこと??笑










そろそろ・・・・寝ないと。。。。
[PR]
by shingonishida | 2010-06-25 06:21

久しぶりに・・・

YOU TUBEで見つけちゃいました。。








23歳くらいの時・・・・ビデオで初めて見た時。


彼女の情熱。



ユーモア。




どんな苦悩にも負けない、這い上がろうとする芯の強さ。




全てが順風満帆でなかったはずだが、優しさに満ち溢れている姿。



彼女の生き方、全てが衝撃的で、

こんな人間になりたいと思っていた。




ウィキぺディアから、ひっぱってきました。。。


「私はミスタッチが多い。直そうとは思わない。批判する方が愚かしい」
「ぶっ壊れそうな鐘があったっていいじゃない、機械じゃないんだから」(ラ・カンパネラについて)
「私の人生にとって一番大切なことは、小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。自分より困っている誰かを助けたり、野良一匹でも救うために人は命を授かっているのよ。」
「一つ一つの音に色をつけるように弾いている」
(「あなたにとってピアノとは?」と訊かれて)「猫達を食わせていくための道具ね」







23歳の時と変わらず、今も同じことを考えた。


いや~~~・・・
YOU TUBE様様です。笑
[PR]
by shingonishida | 2010-06-23 05:11

お客様に育てられる。。

よく考える事がある。

究極とは・・・・・



目で見て究極と感じるモノ。

耳で聴いて究極と感じるモノ。

鼻で嗅いで究極と感じるモノ。

手で触って究極と感じるモノ。

口に入れて究極と感じるモノ。



その、モノ。は色んな職種で関わっていたり、関わっていなかったり。。


でも、自分が携わっている職業は、五感を使って感じてもらえる職業だと思う。





その分、学ぶ事も、失敗も多ければ、楽しみもまた多い。

恵まれた職業に就けたなと思う。




いつもそれに、プラスして第六感をと欲張って考える。

一般的に第六感は、未だ科学では明らかにされてないが、


自分の考える第六感は、、思いやりからうまれる、愛だと信じています。


六感で楽しんでいただくお店を目指して。

日々努力。

c0174985_24571.jpg


目の前に座っていただいたお客様から、わざわざお手紙をいただきました。

c0174985_2454684.jpg


決して楽な職業ではないと思いますが、

この、お手紙をいただいて、手にして読んだ時は、ジワジワこみ上げてくるものがあり、

明日からの頑張れる糧になりました。

今、自分を取り囲んでいただいている全ての方々に感謝するという念も、感じる事ができました。




ここをつきつめていく事が、

これから先も続けていくであろう、ぼくの職業の永遠のテーマです。
[PR]
by shingonishida | 2010-06-19 02:07

サマートリュフ。。


インターネットは、ホントに便利ですね。



忘れていた事を、思い出させてくれたり、、莫大な量の新しい情報も
すぐに、手にはいる。




このごろ、手島邸では、サマートリュフ
を使ったお料理をおだししてます。



なので・・・・・


ポチっと「サマートリュフ」検索。



ほ~~ぅ。
そ~~なんだねぇ~~~・・・・・。






そのうち、、、たどりついた。。





























幼少のころの夏の思い出。。スイカ食べながら・・・よく見てたなぁ。


一瞬でタイムスリップ。。

















・・・・・サマートリュフを調べたのに。。。









でも料理には、トリュフとか珍しい食材も必要です、、









懐かしい~~~とか、

地味にパンチのあるエッセンス
も必要ですよね~~。。



インターネットはホントに、いい仕事してくれます。(笑)
[PR]
by shingonishida | 2010-06-13 03:42

1から。。

手島邸ラウンジ。

明日からOPENです。



今日、邸主、女将MIHO、新しいSTAFFと護国神社、高宮八幡宮に。




1からの、2礼2拍1礼。



邸主のビシッとした背中から、責任をもう1つ、2つ頂いた気がする。

3つ4つ5つに変えるのも自分の意識次第。









しんどい事も。まだまだ.....
まだまだ1からの自分が楽しめる。




気持ちはいつも前のめりの崖っぷちで。
1から1から・・・・・





1からの気持ちを常に。

邸主に負けない位の、強い信念を重ねて貫いて。





今まで手島邸を愛してくださったお客様、

これからの自分の為に。





明日から、1からの手島邸STARTです。
[PR]
by shingonishida | 2010-06-02 03:28