<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

繋がり。

飲食関係集いのPARTY。

いつも、料理人として、人間として、自分の理想を現実にしている、

桜坂にある倉重さんのお店。

今ここさんに、行ってきました。




倉重さんの人柄に吸い寄せられるように、
愛のある料理が、素敵な方々から持ち寄られました。


名だたる料理店のシェフ、お菓子教室、お料理教室、
料理研究家、僕がお世話になった学校の校長先生・・・


飲食関係って幅広いな・・・





久しぶりにお会いした方、


いつもお会いしている方、
c0174985_1128273.jpg


つぶやきでお会いしている方、


FACEBOOKでお会いしている方。

BLOGでお話している方。。
c0174985_11284619.jpg





繋がりを広げる、色んなツールはあるけれど・・・


やっぱり人間らしく、足を運んで、握手して、ハグして、お話しながら、同じ料理を、お酒を楽しんで、
繋がりは深くなる。


色々便利になりすぎている。。

人間らしく生きていく事を
自分の職業を通じて、次世代の人間にアツく伝えんとな。


c0174985_1134083.jpg






手島邸のお料理も、沢山食べていただきました。


よかったよかった~~~
[PR]
by shingonishida | 2011-02-28 11:34

大村鮨。

c0174985_1141176.jpg

春ですね。

仕上げに、花ほじその桃色でお化粧して、

さあさあ出掛けましょう。
[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-27 11:41

衣替え。

c0174985_13283083.jpg

美容室帰り。
時間が、あったので
ふらふら〜っとサイクリング。
街並みも、行き交う人も、食材も、植物も、
すっかり春めいてました。

寒い冬が終り。

春は、全てのものが
生命力に満ち溢れていて、

四季の中で一番好きです。
春色に衣替えして、
自然にかえろう。
[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-23 13:28

酒蔵めぐり。

庭の鶯さんにて。


c0174985_12124852.jpg

c0174985_12124817.jpg

[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:12

酒蔵めぐり2

長崎からお越しの御三方。


c0174985_12112572.jpg


学生からの、お友達と、

c0174985_12112587.jpg

[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:11

酒蔵めぐり3



c0174985_1282230.jpg




おいすい~~~あまざけ。
c0174985_1282289.jpg

[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:08

酒蔵めぐり4

c0174985_1253675.jpg

c0174985_1253691.jpg

[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:05

酒蔵めぐり5

c0174985_1235411.jpg

c0174985_1235476.jpg


非常に大満足!!


楽しくて勉強になった小旅行でした。
[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:03

知らぬが仏。

朝から、ずっと八百長問題。

メディアも協会も、

国技ですから!!だって。

相撲は国技として見ない方が、

1番期待を裏切らない近道かも。







国技を神秘的なものとして保っていくには、

小泉元首相を外部理事に!!

って話もあるらしい。



元首相を・・・塗り潰す塗料みたいにしか考えてないだろー

小泉さんが可愛そう。



悪い事考えるやつは、とことんやりますな・・・・




このごろ全て何を信じていいものか、よくわからなくなる。

知らぬが仏が沢山。
[PR]
by shingonishida | 2011-02-15 13:00

カタチノナイモノ。

c0174985_2173166.jpg

今日は、焼酎湯割りに、
酢もやし。

奥に見える写真は、
二代目西田写真館館主
の父がフランスで撮ってきた写真。


写真家さんからすると、
そーでもない写真かも。
でも、なーんか、好きな写真だったから。

もうダイブ前から部屋に、かざってる。
この写真を
見ながらたまに、お酒をのむ。
好きなもの、感じるモノ、気付くモノは・・・タイミング、出会いなどで
人それぞれ。




自分らしく。
ニュートラルでやり続ける。
それこそが、プロだと思う。





酔いながら、妄想にふけり、また明日に備える。
いつ死んでもいいように、
何回もの踏み込んでの後悔はいい。


でも、1回の踏み込まずの後悔はしたくない。







明日も、最高の一日にしよう。


日々変わっていくカタチノナイモノ。
ニュートラルはニュートラルで、
人生楽しまないとね。





ワタクシshingoのyou tube履歴見てたら、出てきました。


サヨナライツカ。



チョッと昔の映画だけど・・・・

見てない人は見るべし見るべし。


ミポリンサイコー!
[PR]
by SHINGONISHIDA | 2011-02-11 02:17