ナイはナイなりに。

オーブンないから。


油舞うから外でカセコ焼きです。


c0174985_1103930.jpg

c0174985_1103977.jpg



スプーンでアロゼしながら・・・・

蒸らし3回。


あがりに皮目をパリリと。


旨し。。。。。
[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-03-21 11:00

東が弱ってるなら、西が支えましょう!

c0174985_1058645.jpg

c0174985_1058691.jpg

料理人。

別になくてもいい職業。
ないと死んでしまう職業ではない。
娯楽の世界。



その自分が、今やらなければいけない、
やるべき事。。


献金。献血。
それとあと献楽。

西の人が、自粛しながらも食事にみえる。
その方々1人1人に、

いつもより、よりいっそう、感動する楽しい空間を提供して、

消費を促す事が、
西の娯楽部門から出来る1番の事と思います。




献血、献金、御察しする気持ちをしっかり。

あとは、チーム人間の、今本当に必要とされている
職業のプロに任せて。

今までどおり、今まで以上に役割を果たすことが
今、西の自分に出来る事。


しっかり楽しみましょう。
西が支えましょう。
[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-03-21 10:58

今日の自分。

時は流れております。




今日の1歩が、次世代の1歩に。

そこに執着する事を、忘れちゃいかんな。。。




チーム人間っ!!って感じで、


いいCMです。

なんか、涙がでました。

未来は明るいにきまっている。

LOVE&PEACE

マイケルもそういってましたね。






今日という日を、生きたくて生きれなかった人の為にも、
チーム人間として楽しんで、新しいところへ行かないと~070.gif
[PR]
# by shingonishida | 2011-03-10 11:39

花見下見。

c0174985_10164485.jpg

c0174985_10164476.jpg

花見下見。

200人か。

場所が、ない!

じゃーすまされんぞ…
[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-03-08 10:16

-

c0174985_2232281.jpg

右下腹部が、痛む。

盲腸か?


便秘か?


とりあえず、漢方薬飲んで、
様子を見る事にしよう。

盲腸だったら、初入院です。

大の病院嫌いのワタクシ…
[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-03-08 02:23

繋がり。

飲食関係集いのPARTY。

いつも、料理人として、人間として、自分の理想を現実にしている、

桜坂にある倉重さんのお店。

今ここさんに、行ってきました。




倉重さんの人柄に吸い寄せられるように、
愛のある料理が、素敵な方々から持ち寄られました。


名だたる料理店のシェフ、お菓子教室、お料理教室、
料理研究家、僕がお世話になった学校の校長先生・・・


飲食関係って幅広いな・・・





久しぶりにお会いした方、


いつもお会いしている方、
c0174985_1128273.jpg


つぶやきでお会いしている方、


FACEBOOKでお会いしている方。

BLOGでお話している方。。
c0174985_11284619.jpg





繋がりを広げる、色んなツールはあるけれど・・・


やっぱり人間らしく、足を運んで、握手して、ハグして、お話しながら、同じ料理を、お酒を楽しんで、
繋がりは深くなる。


色々便利になりすぎている。。

人間らしく生きていく事を
自分の職業を通じて、次世代の人間にアツく伝えんとな。


c0174985_1134083.jpg






手島邸のお料理も、沢山食べていただきました。


よかったよかった~~~
[PR]
# by shingonishida | 2011-02-28 11:34

大村鮨。

c0174985_1141176.jpg

春ですね。

仕上げに、花ほじその桃色でお化粧して、

さあさあ出掛けましょう。
[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-02-27 11:41

衣替え。

c0174985_13283083.jpg

美容室帰り。
時間が、あったので
ふらふら〜っとサイクリング。
街並みも、行き交う人も、食材も、植物も、
すっかり春めいてました。

寒い冬が終り。

春は、全てのものが
生命力に満ち溢れていて、

四季の中で一番好きです。
春色に衣替えして、
自然にかえろう。
[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-02-23 13:28

酒蔵めぐり。

庭の鶯さんにて。


c0174985_12124852.jpg

c0174985_12124817.jpg

[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:12

酒蔵めぐり2

長崎からお越しの御三方。


c0174985_12112572.jpg


学生からの、お友達と、

c0174985_12112587.jpg

[PR]
# by SHINGONISHIDA | 2011-02-22 12:11