人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだ!! 未熟物。。 相棒よ。。。 >>

相棒 ・・・・後編

  今日は ボロボロになった ジャイアントをチャリ屋に 預けに行ってきた。。

  サドル ブレーキ チェーン スタンド ・・・と 兄ちゃんに指摘された。。



全て 綺麗にしてあげて下さい!!! 


すごく感じのいい兄ちゃんで、安心しました。




元気になるとぞ!!


別れを惜しみながら チャリ屋を後に。






今日はブラブラする!!


朝起きてから決めたのであります。。




舞鶴  警固  大名  薬院  赤坂と


何もきめず、  何も考えず、ただひったすら   


I POD の 和田あきこベスト  山下達郎などなど  (店主セレクトの・・・)を聴きながら


歩きに歩いた。。



冷たい空気を思いっきり吸いながら なんっか気持ちよかった。。





店主の選曲がいいせいか、  ノリノリで 踊りだしそうな、  ジャマイカ辺りのステップを 抑えつつ




大名の百貨店の 生鮮売り場へ。。 非常におもしろい。




照明、BGM、などの空間。

商品の品揃え、陳列のさせ方、 見せ方、 設定価格 。


商売は心理学。。。桑原聡子さんの本にも書いてあった。


たしかに沢山買ってしまいそうになる。。 


商売は本を読んだら理解できる程簡単な ものではないと解っているが


ものはためし、、そういう本もたまに読んだりしちゃてます(笑)






フラッと 立ち寄った百貨店でしばらく楽しみ 



今日の晩御飯のキムチ鍋材料こうにゅう~~!!


奥に写ってる紙箱。。

スイス製の ぺティナイフ 通称 なみ10! 

お世話になってる 今日のお散歩目標地点キッチンパラダイスで購入しちゃいました!!

刃が薄く  切れ味バツグン!! 感動しました。。 仕込みに使おうっと。。。


光栄なことに、お隣にある あさごの 奥様ともお話がはずみ、どのくらいお邪魔していたのか・・・    長居してすみませんでした~~!!


 


相棒 ・・・・後編_c0174985_1582750.jpg


時間は7時くらいかなあ








この時間位になると このごろ寒くて仕方ない!!!



この寒さ。どげんかせんといかん!!


ということで


 





わたくしSHINGO・・・




自称 アムラーならぬ   ユニラー!!


   皆様も ユニラー  なりませんか?




資格は ユニ○を 愛する方。 

  5点以上お持ちの方。 

ユニ○買い物の際に 3万円以上の 大人買いをされた事のある方です。










話はそれましたが。。。



今年の冬をのりきる為の、相棒2・・・・


見つけちゃいました!!

相棒 ・・・・後編_c0174985_1233077.jpg






黒のダウン!!!!






ダウンジャケットを購入するのは 、初めてで 少しとまどったのですが、、




これまた あったかい!!!

風を通さなければ、  羽毛布団を巻きつけてる様な錯覚に陥る。。

この相棒2人 今年の冬もなんとかやっていけそうだ!






サドルなしの立ちこぎ生活・・・・・



振り返れば、この何日か色んなことがあった。。






 信号待ちのおばちゃんに  ジロっジロ睨まれたり・・・・

しかも前にまわりこまれて。。            これは流石に困ったなぁ・・





やっぱり癖で、 無意識に座ろうとして フラっフラしたり。。
      





しかし1番印象に残った出来事が  ・・・・・







信号待ちの  お若いRADY達に  、、、、、


見て見て見て!!!あのチャリ サドル着いてなくな~~い!!?(大笑)




うんうん  着いておりませんよ~~~今はね~~






超うけるんだけど~~~ キャハキャハ(笑)







よかったね~~  さぞかしおもしろかろう・・・・








キャハキャハって 、、   そっんな至近距離から攻めちゃう???




・・・・・・こっちは気を使って 隅の方で待ってるのに?





・・・・・・そっちから寄ってきたよね!?

 



思いっきり聞こえてるし・・・・










なぜだ!!  そなた達・・いたわりの念というものを 知らぬのかっ!?






タイミング悪く。


この信号が 迷惑な位 


 このブログなみに、やたらと長い!!!







途中、騒音で聞こえてこなかったが、、


ひたすら 笑っていやがった・・・・  






ワナワナ   ・・・  ワナワナ・・・ 


 プルプル・・・・  プルプル・・・・




携帯見て聞こえてない振りも、  通じるはずもなく・・・   






この、気が長くて有名で、のSHINGOで



柳川では 名をとどろかしたわたくしも我慢の絶頂 !! 
爆発寸前 、崖っぷち!!









これは正当防衛!!!











おのれぇ  ・・・ このギャルども。。 大人を馬鹿にしやがってえ~~!




  堪忍袋の・・・・・・     バチイっ!!!




お嬢さん方 、見ての通り  今このチャリにはサドルは着いて御座いませんが、、、

それが何か!!? 





































な~~~んて 言える筈もなく ・・・


 わたしの怒りも、青信号に 助けられた。。







またまた、、だいぶ 話もそれてきて わたくし自身 どこで区切ってよいものかと・・・・



起承転結!!



これ、大事。。    落とし所大事!




 N嶋先生・・・・ 実感しております。。


キムチ鍋でホットした 長い一日でありました。。




                        完
by shingonishida | 2008-11-21 00:57
<< まだまだ!! 未熟物。。 相棒よ。。。 >>