人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とうとう。。。 継続は・・・・力なり。。。 >>

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_4441844.jpg



生活工房 とうがらし様の ご協力あって、


手島邸 秋の大人の遠足!!
行って参りました!!!



沢山の参加者、皆様の期待を乗せまして・・・・


いざ、大分宇佐へ、レッツラゴ~~~~♪


仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_449984.jpg



大分に着きまして・・・・・ ありがたい事に、神谷さんに・・・バスガイドになっていただきました(笑)



仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_4505777.jpg



よ~~か天気~~~


仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_4514815.jpg
  




日差しが、秋らしく。



ほんっとに、気持ちがよかったですよ。



仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_4525567.jpg





めがね、サングラス、帽子をはじめ、、










かぶりもの似合わない、、九州1!


・・・・・・いや西日本1!!



と言っていいほど、似合わないSHINGOです。。・・・・・・

(どなたか、僕に似合うかぶりものを・・・・・・)
















宇佐神宮到着。


全国、八幡宮の総本山、、宇佐神宮。。



気持ちが、シュッとする・・・この格質の高さ。。


仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_554192.jpg




緑に囲まれ、しとしと進みます。。



九州に、こんないい所があったとは・・・・・・・・

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_56449.jpg



40分位歩いたかな・・・・・











お腹が、喉が~~~~~~~~の皆様と




金丸先生と、とうがらしの皆様が前日、、、もっと前から、ご用意してくださった、工房へ・・・
ありがとうございます。。


宇佐の、大自然の中で。
仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_5163759.jpg



まきで火を熾した鍋で

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_60463.jpg


お天とさんが、ここぞとばかり、、お元気で・・・汗だくでした・・・・


味一葱と、(ほんとに味一でした笑)


鱧のしゃぶしゃぶです!!!





仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_5202285.jpg


誰よりも野生児


つもりだったワタクシでしたが・・・・・・・

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_60343.jpg


煙で、、目がシパシパ。。。(それが、自然を感じて・・逆によかった笑)


仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_5231796.jpg



先生の柚子胡椒、、食、生き方先人達の知恵、、の講義をしていただきまして。。。






ここで、一つ参加者の皆様にとっての・・・・




おおっきなイベントの中
の 

ひと~~~~つ!!!











大分の恵の、葡萄を使って

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_527722.jpg



みんなで・・・・・・・

仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_528448.jpg




ニギニギ~~~~~ッ!!! (たのしかった~~笑)



仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_5292866.jpg



こうやって、、自分達が口に入れるものを、自分達で力を合わせて、作るという事は、、



とっても、幸せな気持ちになります。。







食に携わる仕事でよかった!っと思う瞬間でもあります。


仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_5343247.jpg






みなさん、、手が真っ赤です。。




手前に見えるブルーのタンクに、

葡萄生産者の方。 この会に協力いただいた皆様、


参加者皆様の気持ちが、、、詰まってます。。



飲み頃は、、、



12月初め!!!!!!!












今は、、手島邸地下室

じわりじわりと美味しくなってます。。













仕事楽しく、遊び楽しく、出会い楽しく!!_c0174985_5404380.jpg



ちょっとした、ハプニングもなんのその。。 




 回避!!!!









大分の大自然。  金丸先生、神谷さん、とうがらしSTAFFの皆様のお力添えがあって


本当に、、、心身リラックスできて。。。





心と、身体に優しい、、伝統料理と・・・・・






食に対する、新しい意識もいただきました!
by shingonishida | 2009-10-08 05:01
<< とうとう。。。 継続は・・・・力なり。。。 >>